のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

X'mas兼お正月の自分へのプレゼント…♪

2010年01月12日 | 近況話

こんばんは☆今日はちょっと、興奮ぎみの気持ちでおおくりします。m(__)m

そんな訳で、今年最初で最後(?)の一番のお買い物がコレ↓\(^o^)/

パナソニックのデジカメ LUMIX DMC‐TZ7(レッド)です!

これの前に持っているデジカメは、もう10年ぐらい前に購入したもので、
250万画素ほどで、液晶画面も2.5×4㎝ぐらい、ほとんど見えない画面で;
なんといっても乾電池で動いている代物。(笑)で、すっごく大きくて重い。
夏頃から、新しいデジカメがそろそろ欲しいな~と思い始めていました。

色々と調べてみて、欲しいと思ったのが、この機種で、他のコンパクト
デジカメより、重いのですが…(笑)魅力があったので♪

とはいえ結構な額なので、去年からずっと、悩んでいたのですが;
年末に会社から「寸志」が出て(賞与じゃなくて“寸志”)、それじゃ足りない
から、ちょっと貯金を足して、思い切って買っちゃいました!(>_<)>

ミ●リ電化で、5年保証付きで買いました☆
とりあえず、メモリーカードは、東芝SDHC(高速タイプ・C4)8GBを同時に
購入しました♪ せっかくこの、TZ7では、ハイビジョン動画が撮れるので、
ちょっと撮ってみたくて、価格とも相談して(苦笑)8GBになりました。
安かったら、16GBや32GBが欲しかったんですが…(*_*)

でも、今のところ、撮る物がなくって…(笑)↑写真も、携帯のカメラで
撮っちゃったし。 また来月にちょっと、写真を撮れそうな事があるので、
その時にでも活躍してもらおうかと思っています。。。

ではでは。(*^_^*)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美!! (うさぎ)
2010-01-20 17:23:03
こんにちは~!

きょうさん、凄く頑張ってるもんね。
自分へのご褒美、良いことやないですか。

デジカメもどんどん良いのが出てきて
目移りしますよね。

来月、きっと素敵な画像を楽しみにしていますね!

私も、、、専ら携帯で。。。
返信する
うさぎさんへ♪ (きょう)
2010-01-21 15:22:21
こんにちは!(>▽<)/
へへへ☆ありがとうございます。

そうなんですよ、どれが良いのか判らなくて
価格.com等の口コミサイトで調べてみたら、
どうも、この機種が自分の希望にあってるかも…
と決めた訳です。(・o・)

そうなんです、来月ちょっとデジカメ持参で
撮って来たいな~と思っております。(笑)
返信する

コメントを投稿