のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ガガガ…♪

2010年02月01日 | 近況話

最近、すっごく寒くて、この間、久しぶりに生雪を見ました。
すぐに止みましたが、大阪ではめずらしい雪でした。

秋に植え付けをした、ムスカリの葉っぱが伸びて来てます。
でも、冬だと水やりを忘れがちで;ちょっくら黄色い葉っぱが;
心配ですが、なんとか花が咲きますように…\(^o^)/


1月末、会社前でこんな工事をしていました。
大通りに面した歩道に、点字ブロックを設置しています。

何日か前から、歩道に幅30センチほどの真っ直ぐな切り目が
入ってるな~。通勤途中に工事してるな~と思って通っていた
のですが、この日はここまで、やって来てました。

切り目部分の舗装をガガガとはがして…
破片を掘り掘り…


黄色のブロックを置いて、砂?をかけて隙間を埋めて、
水をかけて…という作業をしてますが…結構、音が…(苦笑)

とりあえず、元気です…。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿