のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

花満開…♪

2007年05月01日 | 近況話

夜中からの雨も、お昼ごろにはやんで、少し晴れ間が覗いていましたが、
また夜になって、雨が降って来ました大阪です。(笑)
今日は、母が仕事の道々に撮って帰ってきた写真をご紹介~☆
毎年春になると、あるお米屋さんの玄関先にこんな風な鉢植え達が
登場します♪私も昨年、母が発見したという事を聞いて、通りかかった時に
見ようと思っていたのですが、もう花期が終ったようで、無くなって
いたんですよ;今年は見てみたいと思っているのですが、このお米屋さんが
ある方面へ行く事が少ないので、見る事が出来るでしょうか;


本当、綺麗ですよね。毎年こんな感じで、立派に咲かせてらっしゃるようです。

すんごい昔に買った布の余りで、こんなの作ってみました☆シャツ型ティッシュ
ケース。…そういえば、幼稚園ぐらいの時は、母が作ってくれたケースに
ティッシュを入れてたな~という事を思い出しました。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくきれいですね (ちきろ)
2007-05-06 11:45:41
店先にきれいに花を咲かせていらっしゃるのを見ると
お店の印象までup!!
私は 結構そう言うところが
目に付いたりします。

このお米屋さんは
なかなかポイント高いですね。
しゃくなげですか?
大輪ですごくきれいですね。

シャツのポケットティッシュケース。
これって懐かしいですね。
友人への手紙を良くこうして折ったなぁ
ティッシュケースは
どうして仕立てたのですか?
生地を折って 手縫いでちくちく??
わかんないけど~~すごいなぁ!
返信する
返信(ちきろさんへ) (きょう)
2007-05-08 23:08:40
本当、私も雰囲気があるお米屋さんだな~って思いました。
しゃくなげか、牡丹か?大輪で凄く綺麗です。鉢植えの藤も見事☆

有り難うございます。ははは。シャツのティッシュケースは
便箋を折って作っていた、あの折り方と一緒です。
手縫いでも、短時間で出来ましたが、ミシンだとあっと言う間
だと思います♪
返信する
Unknown (しまたyん)
2007-05-10 01:13:35
そのお米屋さんも
すごくお花好き!
きれいわ~~。
それこそ盗まれそうな感じ。

ポケットティッシュカバー、面白いね~。
幼稚園のバザーにもってこいやん!
返信する
しまちゃんへ(遅くなってゴメンナサイ;) (きょう)
2007-05-20 23:47:34
そうなんです、盗まれそうな感じの、素的な花達です。
お米屋さんの雰囲気と合っていて、この時期が楽しみになりそうです。

ポケットティッシュ。あはは。本当、折り紙を折るのと同じ
折り方で布を折って、縫うだけの簡単カバーです。
返信する

コメントを投稿