のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ニードルフェルトに初挑戦…♪

2013年04月05日 | 手芸

こんにちは~ヾ(●´□`●)ノ今日は快晴で動くと汗をかく程の
暖かさになっています。嬉しいな~もう、寒いのはイヤ…(笑)

この間購入した「なめこはんどめいどBOOK」ですが、その中には
ニードルフェルトでなめこを作るというページもありまして、
以前から気にはなっていたニードルフェルトというのもあり
初心者用の本と道具がセットになった物と、なめこ色の羊毛
フェルトを買って来て初挑戦してみました~!(#^.^#)

で、↑1つだけ完成~(?)う、思ったほど上手くいかん…;
最初は、只のきのこになっちゃって;羊毛フェルトを足したり
修正しまくって出来たこのがコレ。。。しかも、目と口も
同じ羊毛フェルトで刺さないといけないのに、出来ないから
刺繍しちゃったし…(;一▽一)ま、ま、初作品という事で…。

ちょっと、苦手かもしれないと思いつつ…まだ1つしか作って
いないので、また挑戦してみます☆練習あるのみ!ですかね。

ではでは、この辺で…☆



↓これ買いました☆「フェルティングニードル・スターターセット」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿