のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

春が来た…♪

2013年04月08日 | ガーデニング

こんにちは~ヾ(●´□`●)ノ今日は快晴!昨日まで春の嵐で
日本全国が大変な週末でしたね;;皆さんは大丈夫でしたか?

近所の桜はだいぶ散ってしまいましたが、我が家の鉢植え達は
何とか倒れたり、折れたりせずにすみました。。。(゜-゜)
↑3色のバコパも元気に茂ってます~。



チューリップがいよいよ咲き始めました~♪第1号がコレ↑
バイカラーMIXを植えていたので何色になるか咲くまでのお楽しみ
だったんですが、オレンジと黄色のが咲きました。で!



こちら、ご近所さんにお裾分けした球根から咲いたチューリップ☆
赤と白のバイカラーでした。まだ何個かあるので楽しみです!



そうそう、金曜日の夜は食事会で帰宅が遅くなったんですが、
その時ふとチューリップを見てみたら、花弁が閉じていました。
面白いな~と思い、ミニライトで照らしながらの撮影(笑)



チューリップの足元に植えていたオキザリスも花を付け始めました。



冬越しに成功したタイツリソウもグングン大きく…(^_^)/



あっと言う間にかなりの花数になっています♪



もう1株、日陰に置き過ぎて芽が出遅れていたタイツリソウの方も
先月末頃はこんなの↑だったのに、暖かさもあってか、今朝には…



こんな感じに成長しました~!一気にきますねコレ。。。
こちらはまだ花芽はありませんが、これからが楽しみです☆



今年も、知らない間に増えています(#^.^#)ここ以外にも…w



冬の間、枯れていたプランターから知らない間に葉っぱが…;
これって、何だろう??ちょっと育ててみます…☆(^_^)/

ではでは、この辺で…☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿