のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

西洋朝顔とミニひまわり…♪

2007年06月22日 | 07春蒔き
西洋朝顔とミニひまわり パチノゴールドを蒔いた鉢です♪だいぶ大きくなって
来ましたが、なんと西洋朝顔は開花が遅いはずなのに;もう蕾が…;間違ったかな?;


今日は一日中雨が降って、梅雨らしくなりましたね。蒸し暑いのは嫌ですが…;
今年は猛暑になるらしいので、空梅雨だと水不足が大変になりそうですね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2007-07-18 08:52:03
うちのミニヒマワリはもう満開を過ぎて
花びらがシワシワになりかけてます。
これってF1だっけ?
種を取ろうかどうしようか。。。

朝顔にもうつぼみ!!
すごく早いわ。
うちの朝顔、葉っぱが超巨大です。
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2007-08-05 18:28:39
お久しぶりでございます;お返事遅くなりました;;

そうです。F1のひまわりです。うちも、満開になり、
もうシオシオになっております。
実は、朝顔も早々と咲いたな~と驚いていたら、またまた
早々と花が付きにくくなっています。
どうしてだろ~;なんだか今年は全体的に上手く育てる事が
出来なくなっています;
返信する

コメントを投稿