のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

コデヂャとニゲラ…♪

2007年05月08日 | 06秋蒔き
今日は、初夏という字が頭に思い浮かぶ程のお天気になりました。あ、暑い…;
コデヂャ ライラックブロッサムです。昨年の秋に種を蒔いてからやっと開花♪
しなっと垂れたような蕾が付き始めて、咲かないまま蕾が増えていて?と
思っていたのですが、なんだか数輪咲いたな~と思っていたら、わ~っと満開に。

お初の花なのですが、葉っぱの大きさから花のサイズを想像していたんですが、
咲いてみて、想像より大き!と一言。。。全体はこんな感じです。

こちらは、デルフィニュームと一緒に植えているニゲラです。こちらもお初。
やっとこの大きさになりました。寄せ植えの1苗なので、後ろの除虫菊と
手前のセファラフォラの影でわかりにくくなっちゃってますが;(苦笑)

やっと、07年春の種蒔きが一段落しました。朝顔やひまわり類を蒔きました☆
今年は、西洋朝顔とミニ朝顔、ミニひまわりに、時計草にしました。
あ!フウセンカズラを蒔いてない;どうしよう、蒔こうかなー。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2007-05-10 15:25:29
うちのゴテチアはまだ咲いてない。
ってゆうか咲きそうなやつの枝が
ごっそり根元から折れてしまった~。
こんなにたくさんの花が咲くんやね。
うちのは何色かな~。

ニゲラは咲いてるよ。
種が面白い花だけど花も結構かわいいわ。
返信する
ゴデチャ (ちきろ)
2007-05-14 16:24:28
初めて聞いた お花です・・・
ひらひらした感じで 可愛いですね。
株も大きく育って いいですね~♪

そうそう・・・
モラタメで チューハイ当たりました!!
きょうさん ありがとうThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
返信する
しまちゃんへ(遅くなりました;) (きょう)
2007-05-20 23:57:05
しまちゃんちにも、コデチャがあるのですね♪
ああ;ごっそりと枝が折れちゃったのですね;
何色が咲くか、楽しみにしています。
あ、ニゲラも咲いているのですか♪うちはまだ蕾が増えてきて
開花待ちです。結構花が可愛いですか!待ち遠しいな~。

返信する

コメントを投稿