のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

リース型ハンギングに切り戻し♪

2005年12月04日 | ガーデニング
今日は、1日曇っていて冷たい雨が降っていました。寒いよ~Σ( ̄口 ̄|||)
デジカメのフラッシュ充電時間の数秒間が、ひょ~~~;風が強い;
昨日、花が咲いていたリース型ハンギングのビオラの切り戻しをしました。
こんな感じで、葉っぱだけになりました。これも、ちょっと葉っぱを鳥に
むしられているので、向こう側の苗が小さくなってしまいました;
うまく大きくなってくれるように、祈っておかないと…(ノ>0<)ノ

これは、植え付けを中々出来ずに;待機中の、ブルーでイジーローズです。
まだ、時間が無くて;HCに行っていないので、土が…困ったです。

これが、ちぎられたビオラの苗…鉢に植えつけた分です。先日、見落として
いたのですが、なんと、ホワイトクローバーも、跡形も無く芽が無くなって
しまいまいした。(T_T) 昨日、いらないCDを吊ったり、アルミフラッグを
たててみたり、抵抗をしてみました…。これで、少し様子をみてみます…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リース (わすれんぼ)
2005-12-05 22:36:51
きょうさんのリース、思ったより小さいかも。

先日、既製品の直径35cmのリース、作りましたよ~

花摘んじゃったから、さみしいんだけど。

リースも食べられちゃったんだ、ショック~!!
返信する
Unknown (しまちゃん)
2005-12-06 15:42:30
きょうさんとこの鳥、たちが悪いねー。

鳥って食べないで散らかしていくだけじゃない?

以前うちに来てた鳥はそうでした。

だからよけいにむかつくんだよね。

もういいかげんにして欲しいよね!
返信する
返信 (きょう)
2005-12-06 22:52:07
わすれんぼさんへ…

そうですね、重い(笑)ですが、直径は、30センチあるか

ないかぐらいです。( ̄∀ ̄)あ!わすれんぼさんのリースが

増えたのですね♪しばらくは、葉っぱだけで、花を楽しみに…

ですね♪そうなんです;ちぎるだけならや~め~て~。状態。





しまちゃんへ…

本当、たちが悪いΣ(゜□゜@;!そうそう!散らかしていくだけ

です!(怒)足跡も付いてるし…。ここ数日はなんとか、

被害は無いようです。CD・アルミフラッグのきらきら反射対策

が少しは効き目があったのでしょうか。( ̄ω ̄)
返信する

コメントを投稿