京都お散歩メモ

主に京都メインで、観光・飲食・おみやげ、宿泊スポットをメモしてます。
情報は古いこともありますのでご注意ください。

三嶋亭

2007年08月06日 20時59分56秒 |  ┣京都--ショップ
20070806-2■三嶋亭 本店
■京都市中京区

寺町通りにある三嶋亭はとっても敷居の高い(金額の高い)、お肉料理専門店。
特にすき焼きは定番らしい。






20070806-3■三嶋亭 大丸イートインコーナー
■京都市下京区
 すき焼き膳 1785円

本店は手が出ないけど、デパチカならなんとか…(^。^;)
なんかタレがだいぶ甘いけど、お肉ふくふくで旨い~♪
豆腐のしみ具合が幸せ~。
…でも1個しかないのは寂しい。
豆腐とは別に丸っこいものがあるから、ジャガイモかなんかかと思ってたら、お麩だった。
じゅんわ~とおつゆがしみて重くなってた。

ところでランチ時のイートインコーナーはメチャ混みらしいんだけど、
月曜の夕方6時過ぎは中途半端らしく、並ばずに入れた。らっき~♪