京都お散歩メモ

主に京都メインで、観光・飲食・おみやげ、宿泊スポットをメモしてます。
情報は古いこともありますのでご注意ください。

一保堂茶舗

2007年08月06日 20時52分13秒 |  ┣京都--ショップ
20070806-1■一保堂茶舗
■京都市中京区

左の壁一面に渋い茶壷がドカドカン!
棚も使い古した感じでカッコイイ~。

本来ここは茶葉屋さんだけど、奥に喫茶コーナーがある。
昔はすごく小さかったんだけど、今はキレイで大きくなっていた。
当初の予定ではそこでお茶と甘いものでも食べてから、お土産を購入するつもりだったんだけど、サービスで出してくれたのが、
フローズン抹茶みたいな、若干甘くて冷たくておいしいお茶(デザート?)だったため、
それで気が済んでしまい、喫茶には行かず買物のみ(^^ゞ
お土産は、安くておいしい日常茶、ほうじ茶。