エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

メロンペストリーバター

2005年03月23日 19時49分55秒 | 中食
スーパーやコンビニで売ってる袋パンの中で、
段突に高評価だったメロンペストリーバターを食べてみました♪o(゜▽゜○)


このパンはファミリーマートでしか売っておりらず、製造元は有名な「神戸屋」です。

『十勝バターを折り込んだ風味豊かなデニッシュを、
ビスケット生地で厚めに包みこみこんがり焼き上げました。
ひとあじ違うメロンパンです』


・・とのキャッチフレーズで、ひとあじ違うメロンパンだそうですΣ(‘0‘@)

(同シリーズで「チョコチップ」や「キャラメル」も売っております)


ファミマに行ったら、キャラメルは新商品らしく、たくさんあったのですが、
バターは残り1つ、チョコチップはすでに完売でしたw( ̄Д ̄;)w大人気なんですね!


まず見て思った事・・・四角い!!四角いメロンパンなんて初めてです。大きめで食べ応えがありそう・・(^¬^)

空けてみて・・・・・・香ばしいかおり♪美味しそう(▽≦;)


食べてみて・・・・・・・

ん、おいしい!

薄めのクッキーがサクサクして、ベタつかないところが高評価です。
デニッシュは好きじゃなかったんですが、このメロンパンではふわふわしており、
においを嗅ぐと、バターの風味がしっかり残ってます。これなら食べられるo(〃^▽^〃)o♪


甘すぎる事も無く、袋パンに売られているメロンパンとしては、
かなり優秀ではないでしょうか。

これならパン屋さんで売ってるメロンパンでも、引けは取らないと思います。


あとは好みの問題になりますが、買って「ハズレ」と言う事はありません。
個人的に、大当たり!と言うわけでも・・・ゴニョゴニョヾ(_ _#)



ちなみに今はまっている袋パンは、フジパンの「フレンチロック」です。

ダイス状の食パンがフレンチトースト風になっており、
フレンチトースト好きにはたまらない一品です!(私もこの1人q(≧∇≦*))

蜜(メープルか蜂蜜?)がたっぷりとかけられて、とてもしっとりしてます。

但し、このパンは甘い+くどい=高カロリー(500kcal以上)ときますので、
これらが苦手な方は避けたほうがよろしいでしょう。(←それでも私は大好きなんです・・)


同シリーズで「おさつフレンチ」なるものがあるそうです。

私は見たことありませんが、フレンチ好き・サツマイモ好きとして、
食べなきゃいけない(←?ヾ(ー ー ))菓子パンです!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー四角い!! (かな)
2005-03-23 21:10:15
四角いとは,こりゃ,恐れ入りますね。

私が最近食べたパン・・・メロンパンかと思ってよく見たら,ピンクだった。

苺パン。

返信する
かなさん、こんばんわ♪ (ふぶき)
2005-03-23 21:20:10
ふぶきも四角いメロンパンは初めて見ました!

でも、思ったより食べやすかったですよ~



苺パンは蒸しパンしか食べた事がないですなぁ・・・。

どんな味がするんだろう。。

レモンパンやオレンジパンなんてのも売られてますよ



春だから、桜や苺のピンク系のパンが多くありますね



淡い色合いでどれも美味しいそうです
返信する
神戸屋 (ネイビ)
2005-03-23 23:30:04
神戸屋パンのパンがこちらで紹介さてれいると

なんか嬉しくなる~~



こっちには神戸屋レストランという、神戸屋さんのレストランもあったり、

駅には神戸屋がちらほら入ってたりするのよ

でもこのメロンパンは食べた事がないな~

食べてみよっと♪



ふぶきちゃんの所ではファミマ限定なのねっ



返信する
メロンパン良いよね!! (千草)
2005-03-24 00:33:49
四角いメロンパンは初めて見た☆

へぇ~いろんな種類があるんだね(^o^)

キャラメル味が食べて見たい。



最近どこかのコンビニで、亀の形をした

メロンパンがあるらしい話を会社で聞いて

気になっているの。

ふぶきちゃん知らないかなぁ?アニメのキャラクター

のようで大人気なんだって(^_^;)
返信する
ビンゴ!! (びぃちゃん)
2005-03-24 01:28:37
私もファミリーマート限定の、このシリーズ大好きです~

このメロンパンもよく買います♪

これ、チョコマーブルもあります~(私はノーマル派ですが)



今の一押しは「メープルクリームサンド」です

見た目は普通なんですけど、とっても美味しい!!!

あと名前は忘れたんですけど、

チーズとクリームが挟んである

網目模様の長方形の薄いパン!!

これも美味しい~





フレンチロック・・あれも美味しいんですけど…

おっしゃる通りカロリーが…(><)



朝と残業用+ネコ用に、毎日菓子パンを買うので

パンには詳しいかも~

また、お勧め品を見つけたら教えて~
返信する
ネイビさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-03-24 09:00:24
へぇ~~★

神戸屋さんが運営するレストランってあるんですね!

神戸屋は大阪ではステータスなんですね♪

焼き立てパンや色んな香りが良さそうで、美味しそうです

もし大阪行ったら行ってみようっと!



こっちはファミマだけで、

しかも限定シリーズとして売ってますよ
返信する
千草さん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-03-24 09:08:46
最近はメロンパンに色んなアレンジが加えられてますよね

チョコにメープル、さらにオレンジ・抹茶・レモン等、

もう「メロンパン」じゃなくなってる気がします・・

でも、やっぱりメロンパンは美味しい!



亀の形・・・。

う~~ん、見たことあるような無いような・・・

・・・多分、知らないかな・・・・ごめんなさい
返信する
びぃちゃん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-03-24 11:02:49
チョコマーブルもあるんですか!

チョコチップは知ってたけど、早速チェックしなくっちゃ!

このシリーズのパンは普通より高級感があって良いですよね



びぃちゃんオススメはメープルクリームサンドですね!

まだ見たことないけど、

ふぶきはメープルが大好きなので、きっと好きになります

これも見てこなくっちゃ!!



色々教えてくれてありがとうございます~

びいちゃんもまた何か見つけたら、ぜひ教えて下さい
返信する
四角い?! (ぽっぽ)
2005-03-24 12:41:24
ふぶきさん~こんにちは

私も、初めて見ました。。。四角いメロンパンがあるんだねん

あぁ~!何度か、見た事があるんだけど・・はなまるマーケットとか、伊東家の食卓とかで、メロンパンを、簡単に、作るのを・・作り方、覚えておけば、良かったなぁ~って思う今日この頃でぇ~す。。。



私も、メロンパン~大好き

四角に出会いたい
返信する
ぽっぽさん、こんにちわ♪ (ふぶき)
2005-03-24 13:04:20
メロンパンはほとんどが丸かったり、楕円形だったりしますよね

でも案外、四角いの食べやすかったですよ

その内三角が出てきそう・・・。



メロンパンを作るのは、かなり難しそうです。。

クッキー生地と中のパンと両方必要だし、

あのサクサク感が出せるかどうか・・・・

でもいずれ、作ってみたいなぁって思ってます

ふぶきも簡単に出来る方法が知りたいで~す
返信する