エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

台湾ラーメン 大吉

2005年12月06日 14時43分44秒 | 外食
お久しぶりです。
しばらくブログ生活から離れておりました。
ここ一週間、仕事の忙しさと精神的にまいっていた事が重なって、
気がついたらずっと更新が停止してしまいました。。
訪問してくださった方々、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

気を取り直して・・

昨日岐阜ではこの冬初めての雪が降りました。

「ゆ~きやこんこ♪あ~られ~やこんこ♪*(^∇゜*)」
こんな気持ちで、氷の張った水溜りをパキパキ踏みながら、(←子供か!)
会社に出勤したわけですが、着くなりいきなりおつかいに行く羽目になりました。。(━_━)

行き先は岐阜県の東の方にある「恵那市」です。
岐阜市から電車で約2時間ほど、しかも名古屋を経由しなければならない場所です。

そしていざ行ってみたら猛吹雪!!( ̄□ ̄;)傘無い・・
気温は0度でした・・・。

う~~寒い、寒い・・!{{{ ( >_< ) }}} 
朝のはしゃいだ気持ちは何処へやら・・。すっかり身が縮こまってしまいました。

こうして年をとっていくんだなぁ・・。なんとなく切ない気分になりました(・_・、)


こういう寒い日はラーメンを食べて温まりましょう!!
・・・と言うわけで岐阜県岐阜市にある台湾ラーメン「大吉」へ行きました。(前置き長すぎ?(^^;)

このお店はいつも大行列が出来ているお店。
TVや雑誌でも紹介されたことのある人気店で、店の外まで並んでいる光景をよく目にします。

会社を定時で(無理やり)帰って、18時前にお店に行くと、すでにたくさんの人が!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
さすがに平日の早めの時間だったので行列はしてなく、すぐに席に座れたのですが、
18時ですでに7割ぐらいのお客さんが居るのはスゴイです。。

ドア付近に何故か生卵がたくさん置いてあって「自由に使ってください」との表示が・・。
「・・・・・・?」
不思議に思いサービス精神がすごいなぁと思いつつ、頼んだものは一番人気の「台湾ラーメン」です。

そして一口。
ん!美味しい♪縮れ麺がイイ感じ~(゜▽゜ )

横で見ていた知人が「ちゃんと(上に乗ってる)肉味噌を混ぜないとダメだろ!( ̄^ ̄ )」
と言うので、今度はしっかり混ぜて食べる事に。。。




・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。





辛!!o(炎皿炎o)


『火が吹き出る』と言う言葉は、こういう意味なのだと実感しました。



辛!!激辛!!!

実は、この台湾ラーメンは辛いと聞いていたのですが、
実際そんなに辛くないだろうと思って、甘く見ておりました。。(〃_ _)σ

尚且つ、辛いのが苦手な私にとっては辛さが倍増したかのようでした。
(辛いのが嫌いではないんですが・・(^_^;)
何故卵があんなにもたくさん置いてあるのか分かりました。

ですが、辛いけど美味しいのですヾ(*~∀~*)

周りを見渡すと、皆さん汗を出しつつも美味しそうに頂いております。
(もちろん普通に食べてる方も見えますが・・)

私は3口食べて卵を2個投入しました。(他のお客さんは誰も卵を入れてなかったような・・)
まだまだ辛いですが、卵のおかげでかなりマイルドになり完食することが出来ました。
(とてもスープは飲めませんが・・)


こちらはもう一つの人気メニュー「大吉飯」です。(知人が食べました)

こちらも辛いですが、ラーメンほどではありませんでした。
(でも卵は入れましたが・・)
ご飯との相性が良く合ってとても美味しかったです♪(個人的にはこっちの方が好みだったかもヾ(≧ー≦〃))


おかげで寒い日でも体はポカポカ(正確にはヒリヒリ)になりました。
興味がある方は是非行ってみて下さい、辛いけど美味しいですよ~♪(*゜∇^*)ノ
(行列必至なので時間をはずすことをオススメします。)


台湾ラーメン 大吉
住所■岐阜県岐阜市本荘西1-7-1
電話■058-253-4552
時間■平日 12:00~14:00、17:00~22:00(月曜定休)
   日・祝日 12:00~15:00、17:00~21:00

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2005-12-06 15:12:11
こんにちは、はじめまして。

突然の訪問で申し訳ないのですが、

『あなたの好きなラーメンは何ですか?』

という大調査をしています。

好きな味と、おすすめのお店をコメントして頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dtd008/
返信する
これはおいしそー♪ (レゴッチ)
2005-12-06 16:03:21
ふぶきたんお久しぶりですね♪

ほんと昨日雪にはびっくりしました!!!

タイヤを替えてないし夜ご飯を食べに行ってたし・・・(;・∀・)

ってことで昨日ふぶきたんの記事を見てマリノ行ってきたのですよ♪

まだ更新はあとになりそうなのでしばしお待ちを・・・(たまってるのヽ(;´Д`)ノ )



台湾ラーメンもこっちの地方で名物ですよね(≧∇≦)b

本荘だったかちょっと場所わかるかも!!

最初はまずノーマルを食べて、ふぶきたんと同じく卵をいれるだろーなぁ~(〃▽〃)
返信する
食欲が出てくるのは何故? ()
2005-12-06 23:37:52
ポッカポカの激辛ラーメンf(^_^;

僕も写真見てたら食べたくなってきましたよ♪

どうしよう~

今から食べたら・・・f(^_^;



大吉飯も美味しそうですね♪

あぁ~、もう我慢できないヾ(▽≦*)ツ
返信する
寒い日は (takako)
2005-12-07 08:02:46
本当に久しぶりだったんですね。

珍しいです。

お疲れ様。お帰りなさい。



辛いものは大好きです。

よだれがでそうでした。



もう

寒いですけど、風邪などひかないように、ご自愛なさってね。
返信する
お久です! (れっきゅん)
2005-12-07 11:15:06
上に乗っている細い唐辛子が辛さを物語っていますね~。

私も辛いのが苦手なのに辛いのが食べたくなります。

不思議ですよね

ラーメンは、ちょっとダイエットをしていたので、2カ月ぐらい食べていません。。。

そろそろ禁断症状が出てきました。

寒い日は、やっぱり、ラーメンですよね
返信する
うは (ネイビ)
2005-12-07 16:33:32
これは辛そう!

見た目だけでも凄いもんっ

ネイビは多分無理ダナ…

でも、台湾料理は美味しいし、美味しいやろうなぁ!

とは思うわぁ



それにしても、猛吹雪?

大変やったね~

ふぶきちゃん、お疲れ様!
返信する
レゴッチさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-12-07 17:08:01
ホントにはびっくりですね!

まだ雪は降らないだろうと思ってましたので、

何の準備もしてませんでした



おお~!マリノ行かれたんですね♪

なかなか良いお店だと思いますが、、、

レゴッチさんのレポートを楽しみに待ってま~す



台湾ラーメンは初めて食べたのですが、「美味しい」の前に「辛い」が先に来ました

体は熱くなりますよ~~
返信する
游さん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-12-07 17:12:15
今度一緒に食べに行きましょ♪

游さんは激辛は強い方なのでしょうか。

トッピングでまだまだ辛く出来そうでしたよ~

ふぶきは・・今のままで十分です

むしろ半分ぐらいの辛さにしてもらいたいかも・・・。。



大吉飯もとても美味しかったですよ♪

辛いだけじゃなく美味しさもしっかり残ってて、

クセになりそうなお味でした
返信する
takakoさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-12-07 17:14:54
随分とご無沙汰しておりました



ふぶきには激辛のように感じましたが、

辛い物好きな方はまだまだ物足りないかも・・?

卵を入れてる方はふぶき以外誰も居なくて、

皆さん涼しい顔して食べておりました

12月の始めにが降るとは思ってなかったので、かなり驚きました!

暖かく過ごすのが一番ですよね
返信する
れっきゅんさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-12-07 17:17:19
上の唐辛子は、とてもとても食べることが出来ませんでした~

最後にスープを少し飲んだのですが、

あまりの辛さに喉がヒリヒリと焼けるように痛くなりました

でもまた辛いのが食べたくなるのですから不思議ですよね~。



ふぶきも久しぶりにラーメンを食べたのですが、

やっぱり冬にはラーメンが合ってるなぁと感じました
返信する