エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

フランボワーズ

2005年06月14日 21時41分48秒 | 中食
親戚が手土産にプリンの詰め合わせを頂きました。

お店は、岐阜県では有名な洋菓子店「フランボワーズ」であります"(*゜▽゜*)

このブログ内でもいくつか紹介してきましたが、
(詳しくは2/26「フランボワーズ」12/29「人気の洋菓子店」へ)

今回は「我が家のなめらかプリン」(写真右)と
「かぼちゃのなめらかプリン」(写真左)です。

私はビンに入ってる「かぼちゃのなめらかプリン」を頂きました♪

(実は食べるまで、かぼちゃのプリンとは知りませんでした( ̄□ ̄;))



そして食べた感想は・・・・・・・。










ウマイ!!q(≧∇≦*)



激ウマです!o(≧▽≦)bこれは素晴らしい出来だと思います!


以前に、もう一つのプリンを食べた事があったんですが、
正直、イマイチ期待したほどの味ではなかったので、
これもそうなのかな~と思っていたら、

これは美味しいです!

それまでかぼちゃプリンは何となく敬遠してましたが、
見事に期待を裏切った一品であります!



↑2層になってて、濃い方がかぼちゃ味になっています。

かぼちゃの「良い部分」がプリンになった感じですね。


モスの抹茶白玉あずき(6/3「抹茶白玉あずき」)に次ぐヒット商品です♪


ちなみにお値段は¥230(+税?)で、プリンにしては少々お高いですが、
一度食べる価値は大いにあります♪


かぼちゃプリンにハマりそう・・・(#´ー`#)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンに目がない私 (takako)
2005-06-14 22:20:48
美味そう、旨そう、甘そう・・・・。

食べたいです。かぼちゃも大好きプリンも大好きです。

ちなみに誰がかぼちゃの嫌いな方はいらっしゃいますか?

「かぼちゃの好きな人は優しい人が多いのよ」って聞いたことがあります。

嫌いってことは、優しくないってことかしら?
返信する
ちゃんと☆ (千草)
2005-06-14 22:27:08
プリンが2層になっているのが解るよぉ~♪

とっても美味しそう☆

今日は仕事でお疲れなので、こう言った甘いデザート

たべたいな

かぼちゃは、料理全般大好きです☆

かぼちゃパイもおいしいよね
返信する
かぼちゃ?! ()
2005-06-15 06:57:51
初めて聞きましたp(^0^)q

そんなプリンがあるんですね♪

ふぶきさんの期待を裏切った『かぼちゃプリン』

た、食べてみたい(^¬^)



ふふっ(*^^*)

写真もとっても美味しそう♪
返信する
かぼちゃプリン (ヤマ)
2005-06-15 07:21:23
私も敬遠していました。

そんなに美味しいんですか?

まぁ、かぼちゃ自体甘味は有るんだけどね。

味わう機会が有ったら試してみようかな?

2層式のプリンだなんて凝ってるよね。
返信する
ここのところ~ (ゆみっぺ)
2005-06-15 07:42:31
ふぶきさん美味しい物食べまくりですね

いいなぁ~♪私も食べた~い(^¬^)ジュルル

かぼちゃだと、栄養満点でいくらでもいけそう~
返信する
takakoさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-06-15 10:04:29
>かぼちゃの好きな人は優しい人

なるほど~何となく分かる気がします♪

好きな方は、ほんわかしてて心優しい人が多いと思いますよ

嫌い=優しくないって事は無いと思いますが(笑)



ちなみにふぶきは・・・、種類によりますね

えびすかぼちゃは苦手ですが、くりかぼちゃは大好きです
返信する
千草さん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-06-15 10:09:00
疲れた時は、何といっても甘いものですよね

糖分が脳を良くすると聞きますが、(←詳しく分かりませんが・・

やっぱり甘いものは別腹です



2層になってるの分かります?

どちらも舌触りがすごくなめらかで、美味しいんですよ♪

かぼちゃのお菓子は、今まで敬遠してましたが、

これからはどんどん好きになりそうです
返信する
游さん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-06-15 10:12:35
そうなんですよ~。

プリンと言えば、普通の白い(黄色?)のプリンなんですが、

最近はかぼちゃプリンやさつまいもプリンなど、

食材を使ったデザートが多いですよ

かぼちゃのお菓子も結構あります♪



見事に期待を裏切ったプリンです

とてもなめらかで美味しいです~
返信する
ヤマさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-06-15 10:17:18
特に嫌い!って訳でもないんですが、

かぼちゃを使ったお菓子は、全然食べてませんでした

(どちらかと言うとさつまいものお菓子ばかり



このプリンはすごく美味しいですよ♪

たまたまこのお店が美味しかっただけかもしれませんが、

これからはかぼちゃのお菓子を積極的に食べていこうと思ってます
返信する
ゆみっぺさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-06-15 10:20:04
いや~最近、デザート系ばかりで脂肪が付いてきましたよ~

これから夏になるのに、ちょっとヤバイかなぁと感じます。。



かぼちゃは栄養満点だし、何故今まで食べなかったのか不思議なくらいです。

とろ~んとしてて、なめらか系が好きなふぶきは大のお気に入りになりました
返信する