エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

ベリーダンス

2005年09月27日 15時14分12秒 | 日記
秋といえば、スポーツの秋であります。

私にとって1番似つかわしくない言葉ですが、
この秋から心機一転、何か習い事やカルチャースクールに行こうかなぁ・・と思い、
昨夜、見学会へ参加してきましたε=(o゜―゜)o

見てきたのは「ベリーダンス」であります。

=ベリーダンス=
エジプトやトルコなどアラブ全域で踊られる民族舞踊。

「ベリー」とは「お腹」の意味で、その名の通り、お腹やウエストラインを激しく動かしたり、くねらせたりするのが特徴。
愛や悲しみや喜びなどを全身でセクシーに表現する。

また、健康や美容にもよく、腰痛の改善や下半身が引き締まりダイエットにも効果的。

ケイコとマナブより)

私自身、あまり・・と言うより全然知らなかったのですが、
この衣装が着てみた~いo(≧∀≦)oと思い、
スポーツの動機として、かなり不純な思いから参加をしてきました(^ー^;)


行ったのは、初心者コースだったはずなのに、
すでに衣装を見につけた方々が・・・!!( ̄□ ̄;)(←この衣装は買ったのは作ったのか疑問であります)

しかもメチャクチャ上手いし!!
※後から知りましたが、この日は中級者の方も参加していたそうです。

ありえない方向に腰や肩をくねらせて、激しい動きに華やかな衣装。
そしてセクシーなポーズに、凛とした踊り・・。

圧倒されながらも、ずっと端っこで見ておりました(*゜▽^*)

お腹や腰をたくさん使うためか、先生を始め生徒さん達は、皆体が引き締まっております。
美容やダイエットにとても効果がありそうです。


先生も明るく優しい方ですし、生徒さんたちも自由にのびのびやってる印象を受けました。

美容に効果がありそうだし、月に2回なので何とか続けられるかな・・。
ただ、これから冬になっていくと帰りの時間がちょっとキツイかな・・ヽ(´~`;)

今、習おうかどうしようか非常に迷っておりますσ(-`ー;)

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリーダンス♪ (ほびっと)
2005-09-27 17:19:36
ふぶきさん、運動系にチャレンジですか~

私も、スポーツクラブで、エアロビとジャズダンスを一時習ってました

これだと、月間いくらで何回でも通えるというメリットがありました♪

運動系だと、少なくても週1は、通いたいところですが、ふぶきさんの心に響く踊りなのでしょうね~



で、どうするのですか~?
返信する
運動。。。 (ぽっぽ)
2005-09-27 18:21:58
ふぶきさん~こんばんは



運動・・・めちゃめちゃ苦手でぇ~す(笑)って言うか、めちゃ鈍い!!!



そして、体が固いのでぇ~す。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

ダンスのレッスン行くのかなぁ?!



あっ!夕べ、当選のメールを送ったけど、届いているかなぁ?!

ちょっと、心配になっちゃって。。。



もし、届いていなかったら、ブログのコメントに、連絡下さいねんm(__)m

よろしくお願いします。



返信する
セクシ~♪ (しのぶ)
2005-09-27 18:36:07
ベリーダンスって前にTVで見たけど

セクシ~な踊りだけど、

腰周りがほんとスッキリしそうな

踊りだよねぇ



ふぶきちゃん、まだ迷い中なのね

運動しようって思えるだけ

エライと思うよ~



私は思うだけで食べてばっかりデス・・・
返信する
ウエストからファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! (レゴッチ)
2005-09-27 21:05:55
下半身が引き締まり効果…いいですねぇ~♪

ウエストから引き締まってヒップも引き締まって…いいなぁいいなぁ~(´∀`*)

レゴッチ会社の制服スカートこっそりボタンはずしている…きつーいのです…。・゜・(ノд`)・゜・。



でも、下半身全体的に効きますよねぇ~(☆∀☆)キラリン

骨盤の歪みとかも治りそうな感じ…(ノ´∀`*)
返信する
やってみてくださ~い (takako)
2005-09-27 21:14:41
是非挑戦してみて

くねくねした腰はセクシーかも。

というより、痩せますよ。

腰は使わないと駄目だと思います。

ゴルフのスイングは腰を使う→腹筋を使うので

腰周りがいい感じになります。

何でも楽しんでやりたいものですよね。

返信する
(^^; (びぃちゃん)
2005-09-27 22:26:22
私も何か運動を。。。



毎日3分くらいはストレッチしてるけど…

これならやってないのと同じだね(笑)



まず、通おうって思う事がすごい

私、1人じゃ何も出来ない。。。(><)
返信する
OH~!! (ゆみっぺ)
2005-09-27 22:29:56
セクシー

確か似たような衣装を着たふぶきさんを

台湾旅行の写真で見たような(^m^)



ウェストがスッキリしそうね!!

興味あるけど~あの衣装は着れないな
返信する
おおっ (グリーン)
2005-09-28 11:03:29
ふぶきちゃんおひさ

ベリーダンスかぁ。

なんだか興味あるぞぉ~。

お腹まわりすっきりしそうよね。

んで、しなやかな感じのダンスなので

身のこなしもセクシーになりそうだぁ

私のお腹は放置・・・。

ヤバイぞっ
返信する
いいかも♪ (ひでママ)
2005-09-28 12:18:43
ふぶきちゃん、なんだか興味があるダンス♪

なんとなーく、こんな感じかなと想像・・・



ウェストにききそうなダンスねぇ^^

是非、やってみて、感想を・・・
返信する
いいですよね♪ (あざ美)
2005-09-28 14:27:53
ベリーダンス、テレビで見たことあります。

すごくセクシーな踊りに、衣装…

みんな身体の線もきれいだし…

やってみたい~♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

と思って見ていたけど、あの衣装を着れるようになってからでないと行けないあざ美…σ(^◇^;)

スイミングも水着が着れるようになってからでないと行けない…σ(^◇^;)

スポーツの秋は遠いあざ美でございます…(x_x;)シュン

ふぶきさんは、是非やってみて教えてください♪



返信する