エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

ネイル

2005年07月10日 20時40分45秒 | 美容
普段ネイルはしないのですが、
初めてネットショッピングをし、ネイルをしてみました♪

買ったものはO.P.Iと言う、ネイル業界ではとても有名な商品(だそう)です。
プロのネイリストさんも使ってる方が多く、
プロ専用のネイルと言っても過言はありません(ノ゜ο゜)ノ

アットコスメでも評価が高くて、たまには女らしい事もしなくっちゃ~と使ってみました。
(↑普段は女らしくないんかい!ヾ(`ε´)ノ)

ネイルに関して、全くの無知なんですがこの商品は、
・塗りやすい。
・乾きが早い。
・カラーが豊富。
・発色が綺麗。。・・・なのだそうです(^ー^;)


ちなみにTOP写真は、
左「ベースコート」・中央「トップコート」・右「シャンハイシマー」です。


そして塗った感想。。

これはいいかも!Σ(▽≦;)

以前美容院で塗ってもらったものに比べて、格段に乾きが早いです
何分・・10何分近くかかって乾いたのに、3分も経たないうちに乾きました♪

そして爪の負担が軽減されてる気がします。
ネイルをつけると、重いなぁ・・爪が苦しんでる(?)なぁ・・・(゜Д、゜)と感じましたが、
何ていうのか、つけてても全然自然な感じがして、かなり良いと思います♪

なかなか色落ちもしませんし、とても良い商品だと思います(v^-^v)


価格が1本1890円と高額ですが、
ネットショッピングで購入したため、1本850円で買えました。
(送料や振り込み手数料が別途かかりますが・・(汗))


ネットショッピングや通販の怖いところは、
ちゃんと品物が届くのか?と言う不安もありましたが、
無事に届いてホッとしました。
しかし写真と色が違うじゃん!!・・と言うショックがありました。



私の写し方も悪いのですが、見た感じは薄いピンク色に見えますが、
実際は濃いめのローズピンクです( ̄□ ̄;)

ううむ、特にネイルやファッションなどカラーを重視するものは、
パソコンの画面上じゃよく分からない・・・ρ(´へ`、 )

ペディキュアで使えばかなりイイ感じですが、
マニキュアではちょっと派手かも・・。。(〃_ _)σ゛

(色を選ぶ基準は、好みと自分の肌の問題ですからね♪)
(私にとってペディキュアとして使えばすごく良い色ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ)

ちなみにこの「シャンハイシマー」は人気色の一つで、
偏光パールが入ってて角度によってうっすら緑色に見えます。

次回買うときはお店で現物を見てから、ネットで買おうと思います(←セコイ!)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね~♪ (ren)
2005-07-10 20:48:59
O.P.Iのネイル私も持ってますよ~

ネイルサロンでやってもらってからお気に入りです

ふぶきさん850円で買ったんですか~?

それは安いですね~



ネットショッピング、よく利用するんですが

お店によってすごく丁寧な所、

イマイチな対応な所・・・と様々ですが

結構お得な買い物ができたりする所はスキです

私もグロスを買ってで見たのと色が

少し違ってガッカリ・・・

って経験がありますヨ



返信する
ネイル大好き♪ (びぃちゃん)
2005-07-10 23:07:24
私もネイル大好きです~♪♪

ショップでやってもらった事はないんですが、

柄を書いたり、ストーンをつけたり

緑色や黄色、グレー等等。。。楽しんでます~



仕事上、シンナー等を使うので

手はすぐ剥げてしまうのですが…負けないで塗ってます(笑)



色が濃い様なら、薄い色を根元に塗って

後で濃い方を爪先に塗ってボカし

グラデーションカラーにするといいですよ~ヽ( ´ー`)ノ





返信する
可愛い色だね (千草)
2005-07-11 00:58:24
ネイルのピンク色☆

とっても可愛い色だね~!!



現物を見てからネットで購入はとっても賢いです☆

同じ物でも現場より、ネットの方が安い時もあるし

さすがふぶきちゃん(^o^)丿



返信する
素敵で~す(*^^*) ()
2005-07-11 07:03:37
ふぶきさんも、ネイルをする年頃になったんですね♪

とっても素敵です(*^^*)



ネットって、やっぱり安いですねp(^0^)q

僕も何度か利用したことがありますが、現物を見て注文することが多いかな・・・

写真もなく文字だけのサイトでは特にですが、

色を見たいってのと、予想外のものが来てビックリしたくないので・・・

『シャンハイシマー』って書かれてても、・・・みたいなf(^_^;

想像力乏しい(爆)
返信する
いいお買い物 (takako)
2005-07-11 10:48:24
気に入ったものが安く手に入るとうれしいですよね。

失敗もあるけど、次はしないから大丈夫。

寝入るは全くできないけど、綺麗にしている人をみるといいなーと思います。

手が美しいものね。

私の手は労働者の手ですわ・・・・

ふぶきさん、可愛い
返信する
ネイル♪ (しおりんご)
2005-07-11 14:36:40
O.P.I私も好きです

今、ちょうど薄いピンクでパール入ったのつけています

でも850円は安い

いい買い物しましたね♪



そうそう!アナスイのネイルもかわいいですよ

乾きにくい&キラキララメが落ちにくいのが難点ですが

今度、チェックしてみて下さい♪
返信する
renさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-07-11 15:29:17
O.P.I気に入ってしまいました~

種類も豊富にありますし、選ぶだけでも迷ってしまいます

ちなみにふぶきはhttp://www.angelnails.com/で購入しました



初めてネットショッピングをしたので、良いのか悪いのかよく分かりませんが、

無事に届いて一安心しています

利用するなら、対応の良いところの方が断然良いですよね!

やっぱり画面上だけでは色がよく分かりませんよね

でも、想像より良い色だと逆に嬉しいです
返信する
びぃちゃん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-07-11 16:21:51
なるほど~!

薄いのとあわせてグラデーションにすれば良いんですね

今度は薄いのを買ってこようっと♪



まだ塗るのもへたっぴで

ムラムラになってしまうのですが、

回数を重ねて上手く塗れる様にしていきたいです

慣れてきたら、シールやアートもしてみます



びぃちゃんのようにいずれは色々やってみたいで~す
返信する
千草さん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-07-11 16:25:44
ホントはピンクじゃなくて、白とかブルーっぽいのが好きなんですが、

以前美容院で塗ってもらった時(白のラメ)、

見事に似合わなくて無難なピンクにしてみました。

この色もふぶきの肌にはちょっと・・・・て感じですが、

大人っぽさと可愛いさが混じったような(?)色ですよ♪



次回から間違いの無いように、現物で確認してから買うようにします
返信する
游さん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-07-11 16:31:35
游さんも現物を見てから買うようにしてるんですね

やっぱりそれが1番間違い無いですし、安心しますよね~♪

文字だけのサイトは・・・ムム、ふぶきにはちょっと怖いかも・・

どうしても写真が無いと買う気になれなくて



シャンハイシマーの名前の由来はよく分かりませんが、

このメーカーは名前の付け方が面白いんですよ

「ユ-ア-・サッチ・ア・カブキ・クイーン」とか、

「ミソ・ハッピー・ウィズ・ディスカラー」なんて言うのもあります。味噌って一体・・
返信する