エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

ブーランジェ

2005年06月07日 20時12分44秒 | 中食
地元ネタです。

岐阜県岐阜市にあるオーキッドパークへ買い物に行きましたε=ε=(┌  ̄_)┘


オーキッドパーク・・・・・・・
   複合商業施設(ショッピングモール)です。
   食品店、電気店、美容院、マック、ブックオフ等約20店舗のお店が入っています。
   JR岐阜駅より西へ800m(徒歩で約15分)の位置にあります。

ちなみにここが出来たおかげで、
現在近隣でガンガンマンションが建っています。
(↑私も一つ欲しいです。。ヾ( ̄― ̄)ムリムリ)



その中の一つの店舗、ブーランジェと言うパン屋さんに行ってきました。

だいたいスーパーと共に入っているパン屋さんは
夕方になると、100円で売りはじめたり、値引きをしてくれるところが多いです。

このパン屋さんも例外ではなく、
行った時には、ほとんどの商品が100円で売られていました。
(日によって値引きしなかったり、110円だったりしますが(^ー^;))


そこで「クルミボルガ」(TOP写真)を、通常¥160→¥100で買ってきました。


写真では分かりづらいですが、
このパンは拳2つ分ほどの大きさ、と普通より大きく、
ふわふわ柔らかい生地にたっぷりクルミが入ってて、とても美味しいのです♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

案の定、これが一番売れていました。



どうも私は、パンに目がなくて、
しかも安く売られていると、ついつい衝動買いしてしまいます,,,,,(((( *≧∇)ノキャー 

しかもパンを選ぶ時、普段は高く売ってるパンばかり狙ってしまいます。(←セコイ?)
さらに試食があると、必ず食べている女がここに一人・・・・・・。


ちなみにこのパンは、明日の朝食と昼食で頂く予定です★(←偏食過ぎ!)


※パンの保存方法として冷凍保存が一番いいらしく、
 食べる時に、そのままオーブントースターで焼くと美味しく食べれるそうです。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよね (千草)
2005-06-07 22:28:33
冷凍庫にいれておくと、賞味期限すぎても

OK!!ナンだよね(*^_^*)

昔アパートに住んでいたとき、激しく何でも

冷凍庫へいれて居ました(^^ゞ



クルミが入っているパンは大好きです!!

ふぶきちゃんは最近美味しそうなもの沢山

食べているね~☆
返信する
そっか~ (ゆみっぺ)
2005-06-08 07:50:23
パンを冷凍保存って聞くけど~食べる時は???

そなままオーブントースターでOKなのね!

ふぶきさ~ん



美味しそうなクルミパン

最近は、夕方買い物に行かないので~安く買えないなぁ~





↓住みよさランキング・・・福島は54位!

それも家からはちょっと遠い

返信する
パンってつい食べちゃう (takako)
2005-06-08 08:12:50
新しいパン屋さんができると、寄ってみたくなります。最近腸の調子が超悪いので(ちょうの三段階活用でした)、パンを食べていません。

あーうまそう・・・・。くるみ大好き。

でも、うちの子供って、トーストなんですわ。

新しいパンを食べようよ。
返信する
千草さん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-06-08 09:29:51
食べ物制限するぞと言った矢先に、

また買って食べてしまいました

食べ物の誘惑は強いですねこのまま負けてしまいそうです。。



冷凍庫はとても便利ですよね♪

あまった食材を1回分づつ区切って冷凍すると、後で使いやすいですし、

ご飯も冷蔵より、冷凍保存の方が良いらしいですね
返信する
ゆみっぺさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-06-08 09:34:28
まだ冷凍パンから、焼いて食べた事無いですが、

以前、雑誌で読んだ事ありますよ

これから夏になると冷凍庫が大活躍しますね!

ふぶき家は、ほとんどアイスばかり入っていますが・・・



くるみパン美味しいですよね~

香ばしさといい食感と言い、大好きです



福島ランクインおめでとうございます~!
返信する
takakoさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-06-08 09:42:19
早くパンが食べられるようになると良いですね



最近は色々アレンジがしてあって美味しいですよ

パン屋さんのパンも美味しいですが、コンビニのパンもなかなか侮れません。



ふぶきもトースト好きですよ

・・・と言うより7,8年ぐらい朝食はずっとパンなので

ちょっと偏りすぎかも
返信する
うは (グリーン)
2005-06-08 10:58:57
私も夕方の割引には弱いよ~。

ついつい買ってしまうし、いつも高いのを

狙う気持ちもわかる



くるみ入りのパン美味しいよね~。



冷凍保存しまくりで冷凍庫だけが

パンパンのグリーン家です
返信する
パンツ (AYU)
2005-06-08 14:28:46
AYUもパン好きだよぉ~

パン好きだから、自分で作っちゃおうかと思ってるよ。



ちょうど、嫁入り道具で電化製品を集めているから電器屋を見に行ったら、「パンが焼ける炊飯器」ってのがあったよ!!



これ、買っちゃおうかな~
返信する
パン~♪ (あざ美)
2005-06-08 18:13:48
オーキッドパークのパン屋さんは実は1回も買ったことありませんでした(;^_^A アセアセ・・・

これと言った理由はないんだけど…

オーキッドパークに行くと、ついついパン屋さんよりもみたらし団子を買ってしまってます(;^_^A アセアセ・・・

今度、買ってみよ~♪
返信する
クルミパン好きです♪ (ほびっと)
2005-06-08 19:13:03
くるみぶどうパンが好きです♪

ちょっと白い部分がお砂糖多そうって感じで

気になります?



パンは冷凍保存が一番いいんですか?

いいこと聞きました

今度、やってみます



返信する