エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

キターー(゜□゜)ーーー!!

2005年12月14日 13時10分43秒 | 会社
私ではなく会社の営業マンのことなのですが、ついにきました!!



















リストラです。ガ==(= ̄□ ̄=)==ン

来月いっぱいで会社を辞める事になりました。


その営業マンさんも私と同じ「契約社員」なのですが、
もう契約更新はしない、再雇用はしない!( ̄^ ̄)と、上からご通知を受けて1月末にて契約終了する事になりました。
(2,3日前に急遽決めたらしい・・)

(T_T)


今の世の中、業績不振で会社が倒産や破産したり、会社存続のためリストラはやむなく行われる時代ですが、
身近にリストラ者が出るとやはりショックを受けます。

他の会社では正社員であってもリストラされる話は聞きますし、
契約社員なら尚更いつ切られても文句は言えない立場です。


・・・立場ですけど・・(涙)

嫌な時代になったものですね・・・(泣)


それでも、一ヶ月以上前に告知されるだけありがたいのでしょうね。。
(知り合いに明日から来なくていいと言われた人も居ますし。。)


そういえば、私自身もまだ契約を更新する話は聞いてないなぁ・・・・σ(´ε`;)
明日は我が身か・・!?そんな言葉が頭を巡ります。

前の会社では散々な目に遭って逃げるように退職し、
何度も試験を受けては落ち、受けては落ちを繰り返し、やっと自分に合う職場が見つかったと思ったのに。。



覚悟をしておいた方が良いかもしれません。。p(´⌒`。q)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~。 (れっきゅん)
2005-12-14 16:44:06
この年末に厳しいですね。。。

契約社員ですと退職金も出ないのかしら??

失業保険も3カ月後ぐらいからしか貰えないですし、

恐ろしいです

私の周りでは、まだそのような人を見た事がないのですが、身近で発生してしまうとそれは、

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックですよね。



お互いに頑張りましょうね

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



年末ジャンボ、買いましたか?

私は、バラで40枚買いました。

当たらないかな~。
返信する
この世の中 (千草)
2005-12-14 23:56:24
やっぱり不況ですね(/_;)

身近な人がリストラされるとやっぱり

考えちゃ今すよね・・・。

次の日からって告知されるのもすごいナァと

ビックリ。そんな会社あるんだ(゜o゜)



ふぶきちゃん!!ファイト☆ミ

私も来年から頑張るぞ!!
返信する
ショックですね。。。 (レゴッチ)
2005-12-14 23:59:43
身近にリストラした人はいないのですが自分の働いているとこであるとすっごく自分も不安になりますよね・・・

若かったらまだこれから仕事を探そうと思ってもあるけど年配の方だとすっごく心配・・・



実は私、倒産の経験あるのですよぉ~

ショックでしたね!出社したとき外に張り紙してあるのを見たら…(;´Д`)
返信する
キビシー!! (ゆみっぺ)
2005-12-15 07:11:45
そっか~身近にリストラじゃ・・・ツライね

今、仕事を探すのも大変だもんね!

(私の場合、年齢でアウトー!^^;)

ふぶきちゃんは、大丈夫だといいけど~

無事を祈ってるよ!!



↓イルミネーション綺麗だよね~

ツリーが並んでて~ステキ~
返信する
うわ~!!! (びぃちゃん)
2005-12-15 12:55:49
恐ろしい~ε=ε=(ノ*´Д`)ノ



私も以前、パート事務をしている時に

「契約期間」だったにも係わらず、突然解雇された事がありました…

かなりの人数が解雇だったんですが…

かな~りショックで…

送別会で大泣きした事がありました。。。><



辛いです~

家庭を持っている方なら…さらに…



でもそんな会社にとどまっていても仕方ない、と思い

次に踏み込んでいかないといけないんでしょうね。。。



きっとその方にも明るい未来がある事と思います!!



この世の中、誰でもどうなるか分かりません…

どんな事があっても…お互い頑張りましょうね!!!
返信する
れっきゅんさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-12-15 13:15:26
そうですね・・契約社員だと退職金は一切でません

失業保険も前より厳しくなってきてますし、お先真っ暗な状態ですよ

「リストラ」と言う言葉はよく聞いてましたが、

実際に身近で起こるととても恐ろしいものだと感じました。。

ふぶき自身も非常に不安ですが、今はただ必至に頑張るのみですね

年末ジャンボ買ったんですね

買ってみようかなぁ・・と思ってるんですが、まだ購入してません。

一攫千金!!当たると良いですね
返信する
千草さん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-12-15 13:18:50
不況であることが身に沁みて感じました

実は、営業は人手不足で会社側も欲しいと言ってるにも関わらず、

営業マンがリストラですからね

言ってることとやってることが矛盾してます。。



いきなり告知されるのはもっと困りますよね!

でも意外とそういう会社は多いみたいですよ

今は必至に頑張るのみです!お互いに頑張りましょう!
返信する
レゴッチさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-12-15 13:25:44
倒産の経験があるんですか!!

それはすごくショックですよね!しかも張り紙だけなんて・・。

いきなり会社がなくなるのもツライです・・

早く景気が回復して安心して働けるようになりたいですね



幸い・・と言うか、営業マンさんはかなり年配の方で、もう孫まで居り、

定年も間近だったのでまだ良かったのかもしれません
返信する
ゆみっぺさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-12-15 13:33:36
倒産・リストラはよく耳にしていたんですが、

実際に身近で起こってしまうとすごくショックです

ふぶき自身も、例え今は大丈夫でもいつリストラに遭うのか不安です~・・

もうこれ以上転職はしたくないんですよぅ

今はただ必至に頑張るのみですね!



↓ファイバーツリーの通りは、夜通ると幻想的でとても綺麗ですよ~♪

我が家にも一つ欲しいくらいです(^^;)
返信する
びぃちゃん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-12-15 13:50:35
実際にリストラが起こってしまうとかなり怖いです

今分かってるのはその方だけなんですが、

いつ自分の身に降りかかるのかとても恐ろしいですよ・・・



びぃちゃんも大変でしたね!期間内にも関わらず解雇されるなんて・・

会社の事情もあるかもしれませんが、

せめて契約内容はしっかりと守って欲しいですね。

今はお仕事も見つかり、

必至に頑張っているびぃちゃんが居て、とても良かったと思いますよ



常に前を向いて進んでいくことが大事なですね。。

ショックですがいつまでも悩むわけにはいきませんよね。



今はただ必死に頑張るのみです。

願わくは解雇されたくないですが、もしそうなっても、

常に前を見つめていけるようにしたいと思います
返信する