あきる野だより

山、料理、動物の写真などを気ままに掲載しています。http://www.yetiharu.com

バイバイ・・・X-Bee(クロスビー)

2024-06-10 15:30:37 | 日記

6月7日(金)にスーパーで買い物して車に戻ったら警察官が大勢いて、車が大破していました!!?

高齢者ドライバーが、バックでアクセルとブレーキを間違えたそうです。

このクロスビーは走行距離80,000km越えて90,000km近かったし、ラジオの調子も悪く、ブレーキパットも減っていたけどね~、車高が高くて乗りやすかったな~。

バイバイ・・・クロスビー。

新しい仲間は「デリ丸」!✨

 

 


冷やし蕎麦リベンジ

2024-05-28 09:57:43 | 日記

先日は汁不足で失敗した「冷やしぶっかけ蕎麦」のリベンジです。前日夕飯で残ったサラダも入れたので、

「サラダ蕎麦+ゆで卵」です✨!

今度はちゃんと麺つゆを持参したので、問題なく美味しくいただきました♪もうコンビニの冷やし蕎麦・うどんを買わないで済むかも♪♪


昼食問題

2024-05-24 10:16:08 | 日記

梅雨間際になり、暑い日が多くなってきました。お弁当を作るにしてもオニギリもサンドイッチもに飽きてきたし・・・。そこで閃いたのが「コンビニのように冷やし蕎麦を自作したらどうだろう✨✨」。早速作ってみました。

かき揚げと玉ねぎスライスをトッピングして、ふと見つけた「冷やしすだち つゆ」をお供に。

でも、仕事場(クライミングの岩場)に車で向かっている最中に、ふと「あれ?つゆが足りるかな・・?」と一瞬不安がよぎりました。

で、かき揚げに汁を吸われてしまってやっぱり汁足りず・・・。味は良かったけど、汁が少なすぎました!次回は麺つゆをペットボトルに入れて持参します(笑)。


ある日の昼食

2024-05-20 17:00:03 | 日記

遠藤が退院してから2週間を越えました。今は軽い散歩をしたり短時間の車運転で買い物したりと、思ったよりも動いています。

先日は、どうしてもガイドのピンチヒッターが見つからなかったイベントに、監督として参加してきました。

もちろんハーネスも履けないので、岩場まで行ってアドバイスや講習指示です。久しぶりのガイド講習、久しぶりの外ご飯を食べてご満悦で帰ってきました♪

ご満足いただいたお稲荷さん弁当♪混ぜご飯に四季楽園の女将さんに頂いた山椒葉+実の佃煮と紅ショウガを混ぜました。


山桜

2024-04-22 13:35:01 | 日記

毎年桜の時期になると、山桜と新芽を撮影したくなります。

ソメイヨシノもキレイですが、山の中のピンクの山桜が非常に綺麗で好きです♪♪

いつも車を運転しながら「おー!ここキレイ♪撮影したい」とは思っているのですが、仕事場に向かっている最中だし、いい場所に駐車できることはほとんどない。

これは家の窓から撮影した裏山。タッチの差で光が射していたんだけど間に合わず。ちょっと暗い写真になってしまいました・・・

一眼レフだったらもっと鮮明に撮影できるんだろうな~