民宿キャンプ村 アンナー

沖縄県宮古島市の下地島にある民宿キャンプ村のあれこれを管理人のお母さんとスタッフが発信します。遊びに来てね~(^0^)/

5月の連休の予約が大分埋まってきました。

2015-03-03 10:33:36 | 海・空・自然
沖縄の5月って、何だか夏の始まりの様です
梅雨は、内地に梅雨が来る頃には、そろそろ明けて、
「うりずん」と呼ばれる、海の輝く季節になります

島の季節は半分が夏・そして2ヶ月位の秋と3ヶ月の冬・・
残りの一ヶ月が春です(^^;
その短い春と夏の初めに、野草などは花を咲かせます。

かわいいピンクの小花の「ハマボッス」や
東平安名岬で有名な「てっぽう百合」、
青い小花は「ルリハコベ」・
紫の小花で、ハーブのように良い香りのする「ハマゴウ」
など、他にもたくさんの野の花が一斉に咲くので、
とてもうきうきした気持ちになります。

小さな花が多いので、気をつけて見ないと見逃してしまいます。

3月位から徐々に開花します。

皆さんも、宮古諸島に遊びに来てみませんか?

伊良部島・下地島にもね(^^)/

(写真はムツウサ(通称)とリュウキュウアサギマダラ蝶です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿