民宿キャンプ村 アンナー

沖縄県宮古島市の下地島にある民宿キャンプ村のあれこれを管理人のお母さんとスタッフが発信します。遊びに来てね~(^0^)/

エコマラソンへ向けてインタビュー  1

2013-10-15 19:10:52 | 民宿キャンプ村
 10月20日は宮古島市エコマラソンがあります。
 
 多くの宮古ランナーたちがこの日のため、また自分のレベルを知るため
 宮古島を疾走します。

 我がキャンプ村スタッフも同様で、2名のスタッフが疾走します。

 皆様、本島からは遠い地ではありますが、応援の程よろしくお願い致します。

  さて一人目は、キャンプ村掃除担当の通子さん。初めてのエコマラソンを走ります。(まだスタッフ紹介はしておりません)

  
 今日は、通子さんにインタビューを行っています。

  エコマラソンを目指したきっかけはなんですか

  キャンプ村のアンナーに最初伊良部ロマン海道を誘われたことです。
   そして、ハーフですが完走できました。伊良部の景色を見ながら走るのが楽しくて、次は爽快感とチャレンジを宮古島で得たいと思いました。

  約15年ぶりにハーフを走ったと聞きました。が、とても早かったですよね
  走ることに関して何か助言はありましたか。
  はい、トライアスロンもしている方が、通子の走りを見て足の降ろし方や練習でゆっくり長い距離を走った方が、良いとアドバイスを頂きました。これまで、わたしはスピード重視だったのでこの、練習を心がけています。

  そうなんですか。近くに走ることに長けている人がおられるのは心強いですね。
  次は、エコマラソンへ向けて意気込みをお願いします。

  まだ一番長くて23㎞くらいしか走れていません。仕事もあり練習不足は否めませんが、完走目指して頑張ります。

  10月に入るまで、仕事が忙しく練習はなかなか難しそうでしたよね。それでも完走したら、何がしたいですか。

  暖かいお風呂に入りたいです。
 
  お風呂が大好きでスモンね。今日は、インタビューに答えて頂きありがとうございました。是非完走して、ゆっくりお風呂につかってください。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿