民宿キャンプ村 アンナー

沖縄県宮古島市の下地島にある民宿キャンプ村のあれこれを管理人のお母さんとスタッフが発信します。遊びに来てね~(^0^)/

伊良部島・下地島

2015-03-06 16:32:20 | 海・空・自然
そういえば、私たちの住んでいる島についてあまり書いたことが無かったです

民宿キャンプ村があるのは、沖縄県宮古島市に有る「下地島」です
下地島は、伊良部島といくつもの橋で繋がっていて、まるで一つの島のようです

実は、今年1月31日を持ちまして、なんと!!宮古本島とも橋でつながりました

アクセスが簡単になった今年は、どんなお客様がいらっしゃってくれるのか、
今から、楽しみです

伊良部島・下地島っと言えば、やっぱりマリンレジャーです

目の前のリーフや白い砂浜・イラブブルーと言われる海



島の海はとっても表情が豊かで、条件によって
アクアマリン・セルリアンブルー・エメラルドグリーン・などなど
表現がし足りません
バスクリン?!って色なのに、透明度は高く、砂浜のリップルマークまで、
キレイに見られますお魚だってバッチリです

島で出来る体験も盛りだくさんで、ダイビングやグラスボート、カヤックやパドルボート、
シュノーケルにもちろん海水浴   その他、BBQやキャンプなど
挙げたらきりがありません

でも、お天気が良くないと、その楽しみも魅力も半減・・・
お天気のいい日に、島を訪れて頂きたいです

そして、夜は満天の星!!以前にも書きましたが、百聞は一見にしかずです
陸生の蛍も見れます。

そんな盛りだくさんな島を満喫するには、島在住のガイドや友人と
永めの滞在時間を確保すると良いですよ~お天気は変わりやすいので、
いい条件が整う確率も高くなり、その日のベストな所を楽しめます

それから、島のごはんも楽しんでほしい島グルメも良いですよ~

あら・・・長くなっちゃいました続きはまた今度

最新の画像もっと見る

コメントを投稿