日々のあれこれ 

Around70女性の日記~今日の出来事など日記風に書いてゆきたいと思います。

熱中症になりかけていたのかもしれません

2022-06-30 21:04:56 | 日記
ムラサキクンシラン 昼間の散歩道で

夜の散歩途中のムラサキクンシラン

6月の暑かった日々、苦手なのと我慢とで、クーラーはつけずに就寝していましたが、朝起きるとなぜか毎朝頭痛がしていました。

ある時、Twitterで熱中症の症状と病後のツイートを見てみますと、頭痛・吐き気などがあり、これは夜のうちに熱中症の症状が出ていたのかもと、はたと気づきました。
そのうえ、後遺症に記憶力の低下や、注意力の低下、睡眠障害などがあり、それでなくとも記憶力にはすでに自信がなかったところに持ってきて、これ以上低下してはいけないと思い、やっとエアコンを入れる決心というか、エアコンを入れる正当な理由を見つけて。現在に至っています。
朝の頭痛はもちろん消えてしまいました。

私が子供のころには気温が最高でも32度くらいだったと記憶しています。
今や、最高が37度ですものエアコンに頼っていいのですよね💦😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿