日々のあれこれ 

Around70女性の日記~今日の出来事など日記風に書いてゆきたいと思います。

大転倒!!

2024-06-18 07:04:19 | 体調
氏神様の本殿裏
木々に囲まれとても”気のよい場”です



先週、玄関で後ろ向きに鍵を閉めようとしましたら、階段に引っかかって
左に大転倒しました。
幸い最初に頭が当たったのがゴミ箱で、ゴミ箱がクッションになって、そこからの玄関の石段に頭をぶつけての転倒でした。
こんな時でもご近所に見られると格好が悪いと考えている自分がいました。
直ぐに起き上がることが出来たのですが、かなり強く打ったと思ったし、頭の事なので念のため脳神経外科を受診しました。
検査をして大丈夫だったようで、CTも撮りますか?と言われましたが、小学一年生が帰宅する時間が迫っていたし、お断りして帰宅しました。
当日は身体に痛みが出ることは無かったのですが、
次の日の入浴のときに、左半身にあおたんが出てきたのを見つけました。
一週間たって、あおたんも薄くなってきました。
最近”悪い心”を持っていたので、そんなことになったのかしらと考え、氏神様に詣で、もう一度自分自身を見つめなおしています。
心安らかに調和を持って、日々生活してゆきます。
米糀 ランチ #ことは さん、身体に優しいうえに美味しい~

今日はこの辺で👋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿