メイメイ八木の釣り&生活苦(句) 残り人生-最終コーナー

   三日坊主が長らく休みましたが又ボチボチ始めます。

今日も釣りへGo-34

2015年09月17日 | 日記
 姫二人   この秋お初   皿の上
  イワシ釣る カモメがうしろ 待っている


 俺はトビ  人の心も    見えている
 かまえれば かんするどく  トビたたれ
 トビ殿の  楽しみはなに  聞いてみる
 トビの目は 空のうえから  針通す
 舞いおりて イワシくわえて ご馳走さま





針を掛け  ハリ切らずに  服を切る

釣れなくも 海風一杯    深呼吸

手紙には  たくさん釣れた 書いておく

釣り糸を  拾って歩く   ゴミ拾い

冷蔵庫   さかなないので 釣りに行く

ちょいの間を 釣りに出かける 講座前

アジイワシ サビキでゲット 酒の友

アメダスを タブレットでみ 釣りに行く

風強く   気づけば一人  残りざお

仕事だぞ  浪高くも    夫婦ふね

釣り行くも 紙の日出して  遅く成り

毎日を   海水計って   漁協人

カマス釣れ 別なりょうり  挑戦す

名人が   今日も来ていぬ 米の時期

なが堤防  運動兼ねて   飛び跳ねて

持参した  むすびにキュウリ 丸かじり



何時までも 行けると思うな 釣りすがた

幸せや   お金で買えない 釣りごころ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活苦(句)-36 | トップ | 生活苦(句)-37 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事