メイメイ八木の釣り&生活苦(句) 残り人生-最終コーナー

   三日坊主が長らく休みましたが又ボチボチ始めます。

今日も釣りへGo-24

2015年05月21日 | 日記
  解禁日   思い出ボロボロ  興津川

          思い出す   解禁日前夜  酒盛りを
          思い出や   満月に絞る  アユの引き
          友釣りの   師匠は今は  影の人



   前日の   下見が良かった   大漁だ

   真夜中に  家を抜け出し    川の人

   3時には   川中で待つ     釣り準備

   久しぶり  カジカの声の    なつかしさ

   仕掛けよし 年金暮らしは    中古品

   情報を   集めて備える    解禁日

   初アユの  感触味わう     友の引き

   今日のみは アユつり堪能    初夏の風

   今年アユ  数は多くも     小ぶりなり

   竿のれつ  遅く来た人     指くわえ

   アユ釣りに はまった人は    むかしから

   思い出は  いい事ずくめの   アユの釣り

   年々に   アユの環境     悪くなる



     釣りを終え   健康感謝の   深呼吸
     家で待つ    妻にみやげの  大漁旗

   

   

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活苦(句)-27 | トップ | 生活苦(句)-28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事