きゃだのぼやき

きゃだのF1 blog☆

アロンソ、マクラーレンへ!!

2005-12-19 22:22:31 | クルマ+F1(~06)
まだ、2006シーズンも始まってないのに、こんなニュースが…。

Alonso to join McLaren in 2007 PLANET-F1.com
ALONSO SIGNS FOR MCLAREN FROM 2007 itv.com
McLaren get Alonso on line for 2007 F1Live.com
アロンソが07年マクラーレン入り AUTO SPORT←要会員登録

まだ、日本語版記事がAUTO SPORT以外はありません。
今日のニュースで『2007年のフェラーリはアロンソ&ライコネン?』なんてハナシが出たばっかりなのに。
こんな発言してたので、ルノー離脱は決定的だと思ってましたが、こんなに早いとは意外です。
個人的にはライコネンは残留でアロンソがフェラーリだと思ったんですケド。

気になるのはこの移籍がアロンソがブリアトーレのマネージメントからの離脱を意味するのかってとこです。
そのへん、どーなってるんでしょ?


しっかし、ライコネン+アロンソだったらドライバーラインナップ的には最強ですよね。
2005年の主役ですし。
でも、強いドライバーさえいれば、それで最速って程、単純なスポーツでもないんですケドね。

まぁ、個人的には2007年のことよりも来年のシーズンが先じゃ…って気がかなりしますケド


P.S.
昨日やってたF1 2005総集編の録画に失敗しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kimi--F1)
2005-12-19 22:35:44
私もこの移籍話、驚きました…。

いや、ショックと言ったほうがいいのでしょうか。

裏ではライコネンがフェラーリに行くという話が

進んでいそうでライコ+マクが好きな私には怖いです。

メルセデスのV8エンジンは相変わらずぶっ壊れそうだし、

来年はまた暗黒でしょうか…
返信する
お早いコメントさんくすです♪ (きゃだ)
2005-12-19 22:47:24
やっぱり、ライコネンはマクラーレンの方が似合いますよねぇ…。

フェラーリもボーダフォン失って、ちょっと危ないかもしれませんしね。

だから、アロンソはフェラーリでなく、マクラーレン選んだんでしょうケド。



来季ですが、今の時期のテストなら壊してなんぼなんじゃないんですかねぇ。

これが3月のテストとかなら大ピンチですケド、今の時期ならまだデータ収集と実験的な意味合いが濃いと思います。

ルノーに比べるとマクラーレンは早くからV8の開発に入ってますし。

個人的にはデータの少ないルノーの方が大丈夫かな??って思います。
返信する