フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

小型だけど数は出ました(東北釣行その5)

2019年05月30日 | 岩手県釣行
5時前に風の音で目が覚めた。空には黒っぽい雲が流れていた。天気予報では晴れるはずなんだけどな!?太陽が出ていない朝は寒い。フリースを持参して正解だった。


今日は、釣りに出かける前にJR田沢湖線を走行する、秋田新幹線の撮影をした。
上が、秋田発東京行き上り一番電車E6系こまち10号。下が田沢湖線を走行する一般車両です。
赤渕駅近くのこの場所は、なかなか良い撮影ポイントでした。



写真撮影の後、向かった渓では小型だけど多くのイワナ達が遊んでくれました。
もっと奥へ行こうかと思っていたのですが、駐車した所で笹竹を刈っていたお兄さんに「最近2m程の大きなオスのクマが頻繁に出没するから奥は行かないほうがいい」と言われたので諦めました。そう、話してくれたお兄さんだってクマのような体格なので、その人が怖がっていたので本当のようですね!?
また、帰り支度をしているときに声をかけてくれた年配の釣り師は「クマの生息圏内で我々が釣りをしているのだから、鈴だとか笛で防ぐしかないんだよ」だそうです。ごもっとも!
この川は人気があるので、魚はいるのですがとてもスレています。

クマにも遭わず遊べたので、定宿の道の駅に戻り、隣接する手打ちそば処で昼食なのか?夕食なのか?中途半端な時間に食事となってしまいました。
これ、てんこもりそばだそうです。ここのそばは好みです。

温泉に浸かり生ビールで祝杯!

たまりませんね!

明日は帰らなければならないので、午前中短時間釣行ですね。

それでは、おやすみなさい。

続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。