フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

楽しかった東北釣行(東北釣行その6)

2019年05月31日 | 岩手県釣行
今日は帰らなくてはならないので、午前中少しだけ遊べるところを選択していたのですが、柳の下の二匹目のどじょう(笑)を狙いに初日の渓へ向かいました。が・・・!上流で工事をしているようで泥濁りの流れ。出鼻をくじかれたようで釣る意欲も無くなり、ノルマもほぼ達成したことから、のんびりと帰路につきます。
今回の釣行で温泉は松川温泉松楓荘他3湯に初入湯。
標高1400mmの露天風呂。藤七温泉の荘雲荘。露天風呂の底に土が沈殿しているので滑りやすい。
ふけの湯温泉の野天風呂。この温泉、好きだな。
田沢湖高原温泉のアルパこまくさ。露天風呂から田沢湖が一望できます。
アルパこまくさの裏手は秋田駒ヶ岳です。
今回の釣行で4箇所の温泉に初入湯。ノルマ達成!
焼け走り溶岩流(浅間山の鬼押し出しと同じですね)から望む岩手山。
雪解けにより出現した池。
いい季節でした!
秋田県横手市増田にあるまんが美術館にも行って来ました。
釣りキチ三平の世代ですので満足です。ノルマ達成!
これ、トイレの入口なんです。男子用が三平三平。女子用が高山ゆりでした。
JR東日本田沢湖線を走行する秋田新幹線E6系こまち。仙台発秋田行きです。ライトが点灯していないですよね。最後尾車両だからです。この新幹線は奥に向かって走行しています。
偶然に撮影に適した場所を発見したので、釣りに向かう前にパチリ。ノルマ達成!
冷麺を食べたことがなかったので食べてみました。
上が道の駅雫石あねっこのレストラン。下は東北自動車道上り前沢SAレストラン。麺の太さが違います。私は、道の駅雫石あねっこのレストランの味が好きですね。
これもノルマ達成!
で、のんびりと休憩を挿みながら東北自動車道を南下。約8時間で無事帰宅です。
今回の全走行距離1932km。昨年より約200km多いです。秋田県横手市までの往復が原因ですね!
東北地方だけみたいですが、道の駅カードを販売していたので、立ち寄った道の駅で購入してきました。
適当に購入してきた、秋田県と岩手県の日本酒を山内焼のぐい呑みでチビチビやりながら、楽しかった東北釣行を思い浮かべています。
山内焼ノルマ達成!
また、来年も釣行できるように、月曜日から稼がなくては・・・!月初は忙しいだよね(汗)
以上で東北釣行はおわりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。