KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

この人たちはいったい何がしたいのかな

2007-01-10 00:15:09 | 政治経済
 今日は防衛省が発足した記念すべき日なんですが、すでに終わってるこの人たちにはその意味はわからんのでせうな。特にアナタはもう終わってますから。

2007/01/09-16:05 自民・山崎氏が平壌入り - 時事ドットコム

 【北京9日時事】自民党の山崎拓前副総裁は9日午後、北京発の高麗航空機で北朝鮮の平壌に到着した。滞在中、宋日昊・日朝国交正常化担当大使や金養建国防委員会参事らと会談したい意向だ。
 山崎氏は同日午前、北京出発の際、「前回訪朝時に会った4人のうち、2人が現在も政権内で重要な役割を果たしている。今回も会えるのではないか」と期待感を示した

 ちょwwおまwwwwまだ会談相手とのアポどころか目処も立ってないんですか? 政府首脳の意向に反して、しかも貴重な我々国民の血税を使って、いったい何をしに行ってるんですかアナタは。その上もはや政府はおろか党内への影響力すらなくなっているという自分の立場、判ってます?

 そうかと思えば、政権交代を狙うこの政党も、いったい何がしたいのか。

2007/01/09-16:47 中国共産党幹部、民主党大会出席へ=両党交流機構が16日から初会合 - 時事ドットコム
 民主党は9日、中国共産党の王家瑞対外連絡部長を16日に都内で開く民主党大会に招くと発表した。また、両党の定期的な意見交換の場となる「交流協議機構」の初会合を16、17の両日、民主党本部で開催する。日中関係の改善に取り組む姿勢をアピールするのが狙いだ。

 ちょwwおまwwwwアンタら自民に反することならなんでもアリですか。民主主義国家の政権を担おうという政党が、よりによって共産主義国家の共産党と定期的な意見交換と交流ですか? いや、その姿勢それ自体は悪いモンぢゃありませんけど、物には限度というものがあるでせう。党大会に要人を招くのはやりすぎと違います? あーあれか、自分たちが政権を取った時に、ちうごく様による冊封を受けやすいようにするための布石だなきっと。

 民主党ネタもういっちょ。

2007/01/09-16:31 国民投票法案、小沢代表は消極的=改憲争点化を回避-民主・鳩山幹事長が見方 - 時事ドットコム
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は9日の記者会見で、憲法改正手続きを定める国民投票法案に関する小沢一郎代表の認識について「この時期に憲法の議論をしても、必ずしも国民の多くの関心を引くことにならないのではないかと思っている」と述べ、通常国会での成立には消極的との見方を示した

 そんな民主党の皆様に、本日発表されたNHKの世論調査の結果にあった『安倍総理大臣が年頭の記者会見で、憲法改正への意欲をあらためて示したことに関連して、憲法を改正する必要があると思うか尋ねたところ、「改正する必要があると思う」が42%、「改正する必要はないと思う」が23%、「どちらともいえない」が29%』という数値を捧げまつ。

 さて、そろそろオチをつけなくてはいけませんな。

2007/01/09-12:20 防衛省発足、憲法改正に直結=社民・福島党首 - 時事ドットコム
 社民党の福島瑞穂党首は9日午前、参院議員会館で記者団に対し、防衛省が発足したことについて「憲法を変えて、自衛隊が米軍とともに海外で活動できるようにするための大きな一歩が刻まれた。戦後の大きな転換になりかねないと危機感を感じている」と強調。その上で、憲法改正手続きを定める国民投票法案の通常国会での成立阻止に全力を挙げる考えを示した。

 珍しくあまり間違ってないことを言ってるような気がします(笑)。まさに戦後の大きな転換点です。でもなんでそれで危機感を覚えるのか、そして憲法を一字一句たりとも弄るなと仰る方が、なぜその憲法で定められた手続きのための法案の成立を阻止しようとするのか、そこらへんがワタシのような凡人にはとんと判りませぬ。(゜∀゜)

 ということで、時事通信特集でした(爆)。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ima)
2007-01-10 04:49:00
アナタは知らぬやうだから教えてあげませう。

自民党はアメリカの共和党の陰の支配人である処の 産軍複合組織(財閥)の計画と組んで、アメリカの起こす戦争に日本人を派遣する仕組みをつくり始めているのですよ。アメリカの若者を戦争に行かせると 共和党の支持率が低下するからね。彼らは戦争をでっち上げて その戦費と復興とで 稼ぎまくる闇の商売人なんですよ。人を戦わせて漁夫の利をむさぼる、そんな連中か憲法を変えろと言ってるのですよ。
返信する
陰謀論ですか? (KWAT)
2007-01-10 10:36:38
 アナタは知らぬやうですから教えてあげませう。

 アナタが何を根拠にそのような妄想を抱いたのかは存じ上げませんが、今の世の中、戦争起こして産軍複合組織が陰でウハウハ、などというのが陰謀論者の脳内妄想であることくらい、ちょっとググればすぐにわかることなのです。他人の書いたモノで申し訳ありませんが、とりあえず下のurlのリンク先でもお読みになったらいかがでせう。
http://okwave.jp/qa2297449.html
http://www.kojii.net/opinion/col060814.html
http://www.kojii.net/opinion/col060828.html

 他人に自説を説こうと思うのであれば、きちんと理論武装をして根拠を挙げながらにしたほうが、アナタの貴重なリソースをムダにせずに済みますよ。
返信する
アイタタタwww (F-4EJ改)
2007-01-10 15:04:52
イタい、イタ過ぎるよママンwww>imaクン

>産軍複合組織(財閥)の計画と組んで・・・

「産軍複合組織が戦争でウハウハ」って●゛●丸出しですな(ワラ

日本にしろアメリカにしろ兵器生産に関わる企業は、殆どが同時に民間向けの製品も生産して売っていてですね、いやむしろ兵器の方が片手間かな?別に戦争が無くたって民生品で稼げばいいんだからwww(つかこっちの方がデカくね?)

ただ政府御用達になれば一定の収入が保証されるのと、場合によってはそれが一般消費者に対するハク付けになるからトライアルに参加する訳よ。

それからね、戦争ってキミ等が思うほど経済的にペイできるものじゃないんよwww

それから基本的なことを教えて上げやうwww


日本は単独での外征能力は持ち合わせていない。

もしアメリカが「我国と一緒に戦え」というのなら、アメリカは足りない部分を日本の為に出さざるを得ないわけだが、この方が余程支持率落としそうなんだけどねwww

残念ながらアメリカは日本にそこまで望んでませんな。それは陸自と米陸軍との近年の合同演習の中身を見ればわかることw


それとキミは「日米安保条約=対米協力の根拠」という更にイタいおつむの持ち主かな?残念ながら対米協力に同条約が絡んだことは一度もありませんので悪しからずwww


それと憲法改正は「侵略戦争の否定」「自衛戦争の肯定(専守防衛)」「日本の防衛組織の明示」が根幹であり、今の憲法9条を解り易くしただけである事はキミ等は知るまい?wwwww


ま、なんだ、別宮暖朗先生の本でも読んで勉強したまい>imaクン

http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/sensounota.htm


http://ww1.m78.com/honbun-2/books.html
返信する
いんぼうだわよ (ゆずこせう)
2007-01-12 22:55:52
あなたはしらぬやう…
いや、もうやめよ。

わたしゃこの年初早々、こんな香ばしい陰謀論を眼にするとは思いませなんだ。

あのさ、今のところ世界最大の軍産複合体ってちうごくにあるんだけどさ。
返信する
まぁ、アレですよ (KWAT)
2007-01-13 02:34:29
 ご自分のブログにコメントもトラバも全然付かず、誰からも表だった反応がないのは何故なのか、一度立ち止まってじっくりとお考えになってみるのもいい鴨です。なにか今後のより良い人生の指針とかが見えてくるかもしれません。(゜∀゜)
返信する
まあ言い聞かせても無駄鴨www (F-4EJ改)
2007-01-14 00:49:42
>KWATさん

まあアレですよ、「護憲」を叫びながら「憲法96条否定」という、「イタい矛盾」に気付かない「脳内芥子畑」ですからwww


>imaクン

キミはしらないやうだから教えてあげやうwww

この世界には、「平和条項を盛り込んだ憲法を持つ国家」は150カ国に迫るんだよwww

それからキミらの信奉したスイスは、ついこの間まで「憲法違反の軍隊」で「厳正なる中立国家」と言う立場を護ってきたのだよwww(勿論この矛盾を解消する為に現在は憲法改正を行い、スイス軍は合憲となってるのさwww)
返信する
遅れに遅れたres(笑) (KWAT)
2007-01-26 23:13:35
>>F-4EJ改さん

 通常国会、始まりましたねぇ。国民投票法案が通るかどうかは、なにしろオジャーワがあの体たらくですから微妙だと思いますが。(´・ω・`)

 ima氏のブログにはコメントもトラバも付かないわけですよ。どっちも受け付けてませんもん。つまり始めから議論をしようという姿勢がないというわけですな。ガラス窓の向こうから言いたいことを喚き散らすだけのチキン野郎ということでFA。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。