KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

いろんなバトンが飛び交っているようで・・・

2005-08-07 03:33:02 | その他
 Music Baton はうまいことかわしたってのに、今度は「デリケートな問題」の megumiyazaki さんからもっと厄介な大変なバトンが回ってきてしまいましたよ・・・?

 ということで、その「Love Baton」とやらにゆるりと短めに答えてみようかと思ってみたり。まぁ誰にでもある青春の1ページ、ってヤツですよ。(^。^;)ヨホホホ

■ 1:初恋はいつですか?

 う~んと、小学校6年生の時ですかね~。同じクラスの、同じ誕生日(笑)の子でしたよ。もちろんコクるなんてことしませんでしたけど。淡い恋でしたねぇ。*^_^*

■ 2:今までに付き合った人数は?

 えーとえーと、「付き合う」ってのがどこからなんだか実はよくわかってないんですけど、二人でデートをしたことがある、というのを境界線にするとカミさん込みで4人、ですかね。二人で何度かお茶したことがある、というラインまで下げればあと2人追加。てかそんなトコで見栄張ってどーする。

■ 3:好きな人とデートしたい場所は?

 そうですね~、まぁ基本的には好きな人といられるならどこでもいいです。

■ 4:好きな人と見たい映画は?

 あんまり映画って見ないんですよね~。今年はなぜかけっこう見てますけど。どっちかっつーと笑えるモノより泣けるモノですね。ということで、ここで『二〇三高地』なんて挙げると「いかにも」って思われそう(笑)。でもアレで泣けない奴は熱湯浴ぢゃないと思うぞ(笑)。ちなみにカミさんもその方面の思想は同じなので問題ナシ。そうぢゃなきゃ一緒に「ローレライ」とか「亡国のイージス」とか見に行ってくれませんよ。(^◇^;)

■ 5:好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?

 「アナタがいないと生きていけない」(カミさん)
 だから先に死なないでね、と続くわけ(笑)。まぁそのつもりですけど。

■ 6:好きな人はいますか?その人の好きなところは?

 もちカミさん。いつも一生懸命ワタシを愛してくれてるところ。てかこの質問、既婚者の回答はつまらんでせう。

■ 7:こんな人は絶対に無理っていう人は?

 う~ん、一緒にいる意味を見出せない人、かな。ちょっと哲学的ですが。

■ 8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?

 浮気はダメでつ。やるなら本気でやってくれ的。そうすればこちらも腹をくくれる。

■ 9:同棲してみたい?

 既婚者なのでもうその時期は過ぎてるわけですが・・・。してみればよかったと思うときもたまにあったり。(゜∀゜)

■10:あなたが愛を感じる行動は?

 美味しいご飯を作ってくれてるとき。こんなこと書くと「結局食べることが一番大事なワケ?」とカミさんに詰め寄られそうな悪寒がするワケですが、でも“食べること”って生きていく上で基本中の基本ですから。これをきちんとやってくれることが一番有り難いと思うのですよ。

■11:愛と恋の違いは?

 愛は能動的、恋は受動的。

■12:一番長く続いた恋愛は?

 11年半続いている結婚生活。この先もずっと続く予定。子供がいない分自分たちが子供のまま(爆)なので、新婚気分とまでは言いませんが倦怠期も未だ来てません(笑)。

■13:お付き合いしたい有名人・芸能人は?

 いません。(゜ー゜)キッパリ あー、櫻井よしこ女史とお茶をする、というのはアリかな。

■14:究極の選択!!一生人を愛せなくなる or 人から愛されなくなる どっちを選択する?

 どっちも御免ですが、強いて言うなら前者。

■15:このBATONを誰に廻しますか?

 これが一番の難問。こっちのブログを読んでくれてる方ってそんなに多くなさそうな気が(笑)。よくコメントを付けて下さる方はブログをお持ちでなかったり。ということで、まずはみほりさん、みほりさん、1番テーブルでお呼びです(笑)。あと若い方代表で火銛さん、突然の指名で申し訳ありませんが、よろしかったら。自分でブログは作らないと仰るTOMさん、『TOM'S DINER』の「My-コラム」で取り上げて下さるのもアリですよ。( ̄ー ̄)

 こんなところでどうでしょ? しかし読み返してみると自分でもつまらんと思いますよこれ。(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (TM)
2005-08-07 13:23:00
おおおおお、オレですかぁ(滝汗)



オレがこれやると廃人カミングアウトになっちゃう

からなぁ(自爆)
返信する
やっぱりKWATさんは断り切れない^^; (megumiyazaki)
2005-08-07 13:39:22
お引き受けいただきありがとうございます&すみません^^;



>自分でもつまらんと思いますよこれ。

いや、楽しかったですよ?男性のブロガーの皆さんはあまりこっち関係について書いてくれることがないので、とっても新鮮でイイですよう。



願わくば、このエントリが奥様の目に触れることを。きっとうれしいんじゃないかと思うんですよね^^
返信する
どーかひとつ!(゜∀゜) (KWAT)
2005-08-07 21:44:09
>>みほりさん



 カミングアウトもなにも、それは周知の事(ty



>>megumiyazakiさん



 いやー回答するの大変でしたですよ。カミさんが見てる鴨と思うとあんまし開けっぴろげには書けませんしねぇ。(^◇^;)
返信する
んなムチャな^^; (TOM)
2005-08-07 22:21:45
>よろしかったら。自分でブログは作らないと仰るTOMさん、『TOM'S DINER』の「My-コラム」で取り上げて下さるのもアリですよ。( ̄ー ̄)



ぢまんじゃありませんが(全然なってないなってない^^;)うちのコラムでチラリとでもオンナ関係がカスるのは、たったひとつだけなんですよね(;o;)



もちろんオンナ遍歴皆無というわけぢゃないけど、書くほど面白いこともないし、う〜〜〜む、困った^^;



そういや、くだんのコラムに登場する(かつての)美少女のお母さんについ先日呼び止められまして「最近うちの庭に猫が来るんだけど、おたくの猫?」ときかれました。どうやらゆーこさん(どういう人かの説明は長くなるのでKWATさんにお任せ^^;)の掲示板にも登場した、こいちーくんのことらしいのですが、「違います(^_^)」といっときました^^;かわいいので餌やってるそうです。世渡りうまいぞこいちー(^_^)



このお母さん、美少女当人より前からの知り合いなのですが、ぜんっぜん似てないので(同じ名字にも関わらず)まったく気付かなかったという間抜けな話です(;o;)

返信する
Unknown (火銛)
2005-08-08 21:51:26
久しぶりに覗いてみたら、なにやら指名されてしまったようです(苦笑)。



私は恋愛には全く縁がなかったもので、ブログで語れるようなネタは正直、持っていません。非常に残念なことです。加えて、このバトンを渡せるほど仲の良い人がほとんどいないので、お誘いは非常に嬉しいのですが、残念ながら今回は謹んで辞退申し上げたいと思います。m(__)m
返信する
あら残念(^◇^;) (KWAT)
2005-08-08 22:15:51
>>TOMさん、火銛さん



 まぁご無理は申しませんです。好んで恥を晒すこともありませんし。



>>TOMさん



 えと、“くだんのコラム”ってどんなタイトルでしたっけ? 昨夜探してみたんですけど見つからなくて。しかしTOMさんちのご近所ネコも逞しく生きてますね。(^◇^;)
返信する
このコラムです^^;→ (TOM)
2005-08-09 00:09:35
改めて読み返すとちょっと恥ずかしいですね(*^_^*)



まあ、当時僕もまだ20代、彼女にいたっては10代でしたから。みんな若かったんですよ(^_^)



さすがにコラムには書けませんでしたが、上でも書いた通り、その後実はよく知っている人の娘さんだとわかってびっくりという後日談が^^;



それ以前から5年間も、僕は彼女の家の前を通っていたんですけど(僕の部屋の窓からその家の窓が丸見え^^;)一度も顔を合わせたことはありませんでした。



そんな彼女もすでに40歳を過ぎ、ただのフツーのおばさんになりました。時の流れは残酷です(;o;)
返信する
やっぱこれでしたか (KWAT)
2005-08-10 23:20:23
 確かに女性を扱ったコラムですけど、ちょっとズレてるかな、と思えたもので。しかそTOMさん、もう一押しありさえすれば・・・。(^◇^;)



 プロのTOMさんと比べるのもおこがましいですが、ワタシがイラストをよく描いていた20年前、男の顔って描けませんでしたですよ。女の子なら可愛く描けないでもなかったんですけど(老婆やょぅι゛ょは描けない(爆))、野郎を描こうとすると妙に間延びしたりバランスが狂ったりしてまともなものになりませんでした。かといって髪型を変えるだけぢゃ某漫画家(特に名を秘す)と同じだし。ま、所詮シロウトのお遊びってわけです。若さゆえの過ち、ってやつですよ。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。