KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

英霊を政治の道具に使うな!

2006-09-21 01:03:05 | 政治経済
 こういう行動を取る人物に首相の靖国参拝を非難する資格などない!凸(`、´メ)

激戦地・硫黄島、民主・小沢代表が訪問 (読売新聞) - goo ニュース
2006年 9月20日 (水) 18:55

 民主党の小沢代表は20日、自衛隊の輸送機で菅代表代行とともに、昭和戦争の激戦地・硫黄島を訪問した。
 硫黄島では、戦没者の碑や、「医務科壕」などを視察。「激戦の地を目の当たりにして、戦争の悲惨さを肌で感じた。そういうことを踏まえて、今後の問題にも対処していきたい」と訪問の意義を強調した。

 今回の硫黄島訪問は、菅氏が「代表再選が決まると、人事の話でマスコミがうるさくなる。一緒に硫黄島に行きませんか」と誘ったのがきっかけ。

 党内からは、「このタイミングの硫黄島視察に、どんな意味があるのか」などと、疑問の声も出ている。


硫黄島視察で存在感訴え 総裁選横目に小沢氏 (共同通信) - goo ニュース
2006年 9月20日 (水) 20:50

 民主党の小沢一郎代表は20日、太平洋戦争末期の激戦地だった硫黄島(東京都小笠原村)を視察した。自民党の安倍晋三新総裁選出を横目に戦没者追悼の在り方を現場から考えることで存在感を示し、歴史認識問題やアジア外交への取り組みで安倍氏の違いをアピールした格好だ

硫黄島にはまだ多くの戦没者の遺骨が眠っている。小沢氏は出発前、小泉純一郎首相や安倍氏の靖国神社参拝を念頭に「いま英霊がうんぬんと強く言う人もいるが、こういう(未収集の)問題についてけじめをつけることも大事だ」と指摘した。

 そんな行動で示す“存在感”など日本人として言語道断! そういう前フリを付けてこの件を報道する共同通信も日本の通信社として言語道断!

 硫黄島で戦死した英霊を自分たちの都合のために使おうなんて、小沢&菅は一体何を考えているのでせう。亡くなった方に失礼だと思わないのでせうか。自分たちの党利党略のために、先の戦争で亡くなった方を引き合いに出すなんて、恥ずかしいとは思わないのでせうか。この方たちには小泉首相や安倍次期首相の靖国参拝を非難する資格などまったくありません。いや、質(たち)が悪すぎて比べるのもおこがましいです。党内からも疑問の声が出た、というのも当然で、普通の感覚ならこんな理由で「そうだ、硫黄島行こう」などと考えもしないでせう。あ、そっか市民運動家崩れの感覚だとこれもアリなんですか。

 だいたいが、今日のテレビニュースでこの小沢&菅の行動はどれだけ報道してもらえました? タイのクーデターで吹っ飛んだんでせうが、まぁその程度の扱いなんですよ。本当にご苦労様(あえてこの言葉を使わせていただきます)でした。(-_-;)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老いては麒麟も駄馬に劣る (みほり)
2006-09-21 02:37:16
 もうね、社会主義活動家と行動を共にする自民党元幹事長というのが「自分の人生を自ら否定する」自爆行為だっての、分かってないんでしょうねぇ。これじゃ、今までの支持者を裏切りまくってますよ。なんか、別人とすり替えられているんじゃないかと思いたくなる位。

 どっかで中国やロシア辺りの諜報機関に洗脳受けてたりしないでしょうね?(いや、かなりマジで)
返信する
小沢も管と一緒にお遍路さんやってろ (NS大川)
2006-09-21 08:45:56
ほんと、何のために行ったんだ?

小沢は狸なので侮れませんが、管と鳩ポッポは完全に、支那に朝鮮に小沢に利用されてますね。管など、国会にいらない。議員職から、管(パイプ)カットだ(笑)。



民主党!旧社会党の残党を追い出し、外交や国防は自民党と変わらないようにしろ。イデオロギー論争やってるうちは万年野党だ。
返信する
映画もそろそろみたいだし (ゆずこせう)
2006-09-21 09:19:52
便乗犯キタコレかと。



硫黄島守備隊司令官栗林忠道中将はおまいとは正反対のお方であったぞと小一時間。





いや、家族への手紙集読んだらね…。・゜・(ノД`)・゜・。

返信する
かなりマジメに訊きたいですが・・・ (F-4EJ改)
2006-09-21 19:46:24
何がしたいんですか?



オサーン二人連れ立って硫黄島・・・。



空自の輸送機だって国民の財産なのに、こんなつまらないことで機体の命数減らしやがって凸(`、´メ)



燃料だって税金で買うんだぞ凸(`、´メ)



そういうのを「税金泥棒」いうんぢゃ凸(`、´メ)





反省汁!凸(`、´メ)
返信する
どんどん社民党化する民主党 (KWAT)
2006-09-22 11:16:20
 なんつーか、前原時代が懐かしいですよ。今に比べれば岡田だってまだちゃんと話ができたってもんで。ここで安倍っちが踏ん張れずに昔の自民党の体質に少しでも戻っちまうようなことになれば、見事55年体制の復活ですな。頼むよ~>安倍っち



>>どっかで中国やロシア辺りの諜報機関に洗脳受けてたりしないでしょうね?



つ「小沢訪中」
返信する
つまりは・・・ (たひらあ)
2006-10-01 23:17:55
旧民社党系の勢いを殺ぐ為に、前原はじめ、現実派を片っ端からぶった切って回った勢いに乗って、旧射界等・・・(^^; 社会党系が幅を利かせているってことです。

んで、小沢はってぇと、オザワ帝国ができるなら何でもいいやってんで、そういう内紛で力と勢いのある連中を引き込んでる。

ついでに言うと、この路線で走れば社民党も手ごまにできる可能性がある。

数的優位で公明党を逆転できれば、「自社さ」的野合政権も夢じゃない。

というのも、その状況下にある自民党はというと選挙に負けてるわけで、つまり安倍首相以下の小泉ルートは「前」が冠されてるはずだってことになりますからね。

ってことは、旧式自民の売国系しかノコットランわけですよ。



もっとも、小沢の"サ"傾化(決して「"左"傾化」ではない(笑))はこのところ勢いを増して顕著ですから、客離れ(笑)も加速する方向っぽいのが安心の種。



でもね、シンちゃんも安心してると、痛いコトになるよってことで。



もっとも、小泉劇場の副次的効果というか、誰をどう応援すべきか、みんながやり方を覚えつつあるってのも好材料かも、ですな。
返信する
「民・社・国」連立政権・・・ (KWAT)
2006-10-02 09:55:19
 それなんて暗黒面?(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル



 小沢氏以下、いま民主党を率いている人たちは手段が目的と化しているわけですから、なりふり構っていられないということなんでせうけど、いま一度「何のために自分たちが政権を取りたいのか」をきちんと考え国民の前に示してもらいたいもんです。なのに代表質問に代表が立てない民主党・・・。orz



>>シンちゃんも安心してると、痛いコトになるよってことで



 安倍っちには期待はしてますが、始まったばかりということもあるんで、とりあえず来年夏までは生暖かく見守っていこうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。