KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

軍事音痴もたいがいにせーや

2005-07-16 20:51:57 | 政治経済
 民主党のエライさんは「PKO」でググることもしないのか?

新常設部隊で多国籍軍参加 民主・前原氏が構想 (共同通信) - goo ニュース
2005年 7月16日 (土) 02:00

 民主党の前原誠司「次の内閣」防衛庁長官は15日、自衛隊とは別組織の「国際協力部隊」を内閣府の国際平和協力本部の下に新たに常設し、国連決議に基づく多国籍軍などに参加する構想をまとめた。前原氏は党総合安全保障調査会の役員会に論議のたたき台として提示した。

国連の平和活動への参加をめぐっては、岡田克也代表が憲法改正により国連決議がある場合に自衛隊参加を認める考えを示しているのに対し、小沢一郎副代表らは現行憲法下で「国連待機部隊」を創設して参加することを提唱。前原氏は出向自衛官で編成する部隊という現実的な構想を示し、党内議論の集約を図る狙いがある。

しかし、別組織新設には「予算の無駄遣い」「各国に自衛隊隠しと受け取られる」などの指摘も出ている。

 まともに論じるのもアホらしいので短めに。この人は『多国籍軍とは軍隊である』という大前提がわかってるのでせうか。現在世界各地に自衛隊がPKO(国連平和維持活動)の一員として参加していますが、この場合海外からは「自衛隊≒日本軍」という捉えられ方をされているのが現実です。なのにその自衛隊を引っ込めて国際協力部隊とやらに国連の軍事活動をさせる、ということはすなわち、日本国の防衛には全く関与しない「国際協力部隊」という名の新しい日本軍を創設するということに他ならないのですが(これは小沢氏の言う「国連待機部隊」構想も同じこと)。しかもその構成員は自衛隊からの出向ときました。アホちゃうか。それぢゃ中身は自衛隊と何も変わらないぢゃないですか。看板を掛け替えるだけのことに何の意味があるのか。ただの予算の無駄遣いに過ぎません。こんなたわけたことを夢想してるヒマがあったら、憲法を改正して現憲法における自衛隊の位置づけを明確にした上で、きちんと日本国の総意を反映した形で自衛隊を多国籍軍の一員として海外に派遣するほうがよっぽど未来志向で建設的です。

 もしこれが、次の選挙を睨んで世論の一部にある「自衛隊を海外に出すな」という声を味方に付けようとする論なのであれば、それは逆に民主党のアホさ加減を内外に知らしめるだけですな。こんな党に政権を任せられるかっての。(-_-;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほり)
2005-07-17 12:16:04
小沢に続いて前原もか・・・どうやら枝野もダメ

みたいだし、民主若手にも期待が出来ないなら

いっそこのまま郵政絡みで自民の大分裂を待ち、

同時に民主の保守派(西村閣下等)と合同した

新党を結成してくれないかな、と思う私。

国賊宮沢、河野親子などの親中、媚韓派はそうい

うヤツらだけで固まっていてくれ。旧社会党みた

いに(笑)
返信する
ガラガラポン(笑) (KWAT)
2005-07-17 23:03:54
 郵政民営化法案が通ると人権擁護法案も通ってしまいそうで気が気ではないんですが、それはともかく郵政民営化法案が参院で否決されて衆院解散、となると自民分裂は避けられませんからね~。とはいえ西村閣下は小沢氏とのカラミもあるでせうから民主をそう簡単に出られるとも思えませんし。てか「民主党にいるからこんな過激なこと言えるんだ」なんて言ってますからね(笑)。



 まぁそれはともかく、保守派vs親中媚韓派という構図で選挙やってくれたら判りやすいでせうね~。でも問題は日本国が抱える課題は中朝韓だけではない、というところで。(~。~;)
返信する
馬鹿ばっか。 (火銛)
2005-07-18 21:41:25
このニュースを基に記事を書いたので、トラックバックさせていただきます。

しかし、民主党はそろいもそろって馬鹿ばかりのようですね。素人目にも、この提案が予算の無駄遣いに過ぎないことは容易に理解できます。そのあたりの分析を私のブログで行っていますので、ご参照ください。

みほり氏の意見に同感です。自民党も民主党も右から左まで正反対の思想を持つ人がいますので、消極的にしか支持することができません。私は先日20歳になったばかりなので、衆院解散を歓迎します。
返信する
少しは「引越のサカイ」を見習え(藁 (KWAT)
2005-07-19 14:32:19
>>火銛さん



 早速拝見させていただきました。そうなんですよ、組織を作って動かすにはカネがかかる、っていう肝心なことが民主党のお偉方にはお分かりになっていらっしゃらないようなんですよね。もうちょっとでいいから勉強して欲しいモンです。もしかして、普段党の中でおカネが必要な時は党首殿のお兄様にホイホイと出していただけるからピンとこない、とかだったりして(爆)。



 それはそうと二十歳になられましたか。おめでとうございます。ようこそこちら側へ(笑)。たとえ小さな1票でも、自身の信念をその1票に込めませう。なんてまるで選管みたい。(^^;;
返信する
ありがとうございます。 (火銛)
2005-07-20 20:56:37
全くです。

記事には少ししか書きませんでしたが、民主党の言う「国際貢献部隊」とやらがまともに活動を行うには、人道支援に限定したとしてもおおすみ型輸送艦(もしくは16DDH)2隻、チヌーク6機、医療器具、トラック・野営セットその他多数が最低限必要になるでしょう。「言うは安く行なうは難し」の典型ですね。こういう馬鹿を減らすためにも、早く衆議院を解散してもらいたいものです。
返信する
今解散すると・・・ (KWAT)
2005-07-22 01:29:10
 自民は分裂選挙ですから相対的に民主の力が強くなります。分裂した自民はもちろんのこと、民主だって単独で政権を取れるほど勝てるとは思えません。そうなると一定数の当選者が見込める公明せんべい党と手を握ったほうが政権の座に着く、ということになってしまいます。つまり鍵を握るのが公明草加党という、悪夢のような状況に陥りかねないんですよね。これはとても困ります。一般有権者はどーすりゃえーのか。(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。