KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

これはやりすぎと違う?

2006-10-08 16:11:33 | 政治経済
 今さら「政教分離」なんて寝言は言いませんけど・・・。

安倍首相:創価学会の池田氏と会談 総裁選後に極秘で-行政:MSN毎日インタラクティブ
 安倍晋三首相が先月20日に自民党総裁に選出された後、首相就任前に公明党の支持母体・創価学会の池田大作名誉会長と極秘に会談し、来夏参院選や対中関係をめぐり意見交換していたことがわかった。

 関係者によると、会談は26日の安倍政権発足以前に、東京都内の創価学会の施設で行われた。安倍首相は総裁選直後に秋谷栄之助会長に電話で就任あいさつした際、池田氏との面会を要請したという。

 席上、首相は父、安倍晋太郎元外相が生前、池田氏から厚誼(こうぎ)を受けたことに謝意を表し、参院選での公明党や創価学会の協力を要請。池田氏は「しっかり応援したい」と述べ、協力を約束したという。また、小泉純一郎前首相の靖国神社参拝で冷え切った日中関係の早期改善が重要との認識で一致。さらに池田氏は国連を中心とした平和外交の必要性にも言及した。

 首相は先月30日の公明党大会に来賓として出席した際「私の祖父の岸信介(元首相)も父の安倍晋太郎も公明党とは交友関係が深かった。何か特別な運命を感じる」と語っている。

毎日新聞 2006年10月8日 3時00分

 公明党に対して仁義を切る必要はあったかもしれませんけど、ここまでやってくれると「安倍=壺」という図式が固まっちゃうんでないの? 今のところ他のメディアでこのことに触れたものはありませんけど、いくら毎日新聞が創価学会ヨイショ新聞であるとしても、あからさまなウソは書かないでせうしねぇ。

 なんか、今後の安倍首相の行動に対して、この先入観を排して見ることができるか、自信なくなりそうな悪寒・・・。_| ̄|○

 とりあえず、中韓との首脳会談の結果を待ちますか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学会詣 (ステイツグロウ)
2006-10-08 21:09:39
 この動きは朝日新聞も、「日中首脳会談、実現の裏で 「靖国」探った妥協点」という記事の中で触れているので、まったくのガセではないと思われます(毎日も朝日も左なので結託しているとも考えられますが)。

 安倍総理がこのあとどこまで学会に接近するか、監視している必要があるでしょうね。
返信する
まだ2週間 (KWAT)
2006-10-09 10:12:02
 この報道の通り自ら池田氏に会いに行ったのであればちょっと拙いと思うのですが、これに触れたのが朝毎だけで、他のメディアが全く沈黙してるのはなぜなんでせう。これを報道したところで、特に創価に敵対するわけでなく、むしろ政権を攻撃できる好材料なはずなんですがね。



 あと、この報道が首相の外遊中に出てきたという、そのタイミングが嫌らしいですね。



 まぁともかく、まだ様子を見てるのがいいと思いますね。なんか下手を打ったら来年の夏に思い知らせてやれますし。
返信する
でえじんの中の人 (ゆずこせう)
2006-10-09 11:39:23
信濃町の御大は確か最近はたいそうお具合が悪いという話も聞きます。もし報道どおりならお見舞いって線になっちゃいますね。

それと、連立政党の支持母体(っつうか実質オーナー)に会いに行くのが政教分離に反するのか、はなはだ疑問なところもあります。



それより、10年以上前、あの8党連立とやらの時、やっぱりこのお方の「皆さんの代表のでえじんが」を朝も毎も突っ込んでないよね。



はいはいダブスタダブスタ(ww
返信する
細川君の頃 (KWAT)
2006-10-09 23:11:17
 あの当時はワタシ政治に無関心だったので、「皆さんの代表のでえじんが」の事は知らないんですよ。今にして思えばなんともったいない事を。若気の至り、ってやつですね。(´・ω・`)



 ま、なんにせよ北の将軍様が暴発してくれたんで、この件はもうどっかに行っちゃいましたかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。