イラストや写真

ジャンルのないPhoto

仔猫と小説

2023-09-19 08:52:00 | 日記

批判しないでください

今日もしょうもない小説をお楽しみくださいませ😊


住宅街の静かな夜、若い夫婦、悠馬と絵美は、新しい一戸建ての家に引っ越してきました。新たな生活が始まる予感で胸を躍らせる中、初めての夜を迎えました。

夜中、窓の外で聞こえる異音に悠馬は目を覚ましました。誰かが家の周りを歩いているような足音が、ほんのり聞こえるだけでしたが、それは不安を抱かせるものでした。絵美は眠っており、彼女を起こさないように静かに様子を窺う悠馬。外は真っ暗で、何も見当たりません。

しかし、その足音はますます近づいてきて、悠馬は戦慄しました。ベッドから起き上がり、ドアの隙間から廊下をのぞき込みます。そこには何もないように見えましたが、不気味な影が一瞬だけ見えた気がしました。

次の瞬間、家中の明かりが一斉に消え、悠馬は暗闇に包まれました。彼は怯えながら、懐中電灯を手に取りましたが、その光もまたすぐに消え、悠馬は真っ暗な闇に取り残されました。

絵美の叫び声が家中に響き渡り、悠馬は必死に彼女の方へ向かいます。手探りで廊下を進むと、何者かが彼女に触れている感触がありました。しかし、暗闇の中では何も見えず、絵美の叫び声も次第に遠ざかっていきました。

悠馬は絶望感に包まれ、再び懐中電灯を点けようとしましたが、その前に何か冷たいものが彼の首に触れました。彼は身をもじもじさせ、悪寒が走りました。そして、その冷たいものはゆっくりと彼の体を絡みつけ、彼を窒息させていきました。

最後の意識の中で、悠馬は見知らぬ顔が微笑んでいるのを見た気がしました。そして、彼は闇の中に消えていき、家は再び静寂に包まれました。

翌朝、隣人が訪ねてきて、新しい住人に挨拶しに来ました。しかし、誰も家に住んでいないことに気づいた隣人は、不安げな表情を浮かべました。800文字では語りきれない謎と恐怖が、この住宅街の一戸建てに潜むのでした。


では、また