イラストや写真

ジャンルのないPhoto

仔猫と小説

2023-12-07 20:30:00 | 日記

批判しないでください。

今日もしょうもない小説でお楽しみください。


都会のマンション、夜の深い時間、ひとりの女性が部屋で静かに寝ていた。窓から差し込む月明かりが、寝室をかすかに照らしている。しかし、その穏やかな夜が恐ろしいものへと変わる予兆は、彼女は気づいていなかった。

時計が深夜の12時を打つと、彼女は不気味な物音に目を覚ましました。廊下で足音が聞こえ、彼女はドアの隙間から見知らぬ影が漂っているのを感じた。悪寒が彼女の背筋を伝い、部屋の温度が一気に下がったような錯覚に襲われました。

彼女は勇気を振り絞り、ドアを開けて廊下をのぞくと、何もない。しかし、その時、彼女の耳に遠くで不気味なささやき声が聞こえた。声は次第に近づいてきて、彼女は「助けて」という囁きに怯えながら、廊下を歩む影を見つけました。

影が明かりに浮かび上がると、それは彼女自身の姿だった。しかし、彼女の影は異様に歪んでおり、ぼやけた笑顔を浮かべていました。彼女は自分の姿が壁に映り込むのを見つめながら、影が異次元から忍び寄ってきたことに気づきました。

次第に、その影が彼女に向かって近づいてくると、彼女の周りには不気味な幻覚が踊り始めました。部屋の家具が生命を持ち、壁がゆがみだし、彼女の周りは次第に悪夢のような異次元と融合していった。

彼女は絶望の中で叫び続け、その恐怖の中で気づくと、彼女はもうマンションの部屋ではなく、暗闇に包まれた異次元の中に取り込まれてしまったのでした。

では また