祝!初の2人ツーリング♪

2007年11月18日 23時53分58秒 | バイク
今日は以前から計画していたツーリングに行ってきました。
初体験の2人ツーリングです!

一昨日家具の組み立てでハッスルしてしまったのですが、
『明日早く寝てしまえばツーリングはOKだべ』とか言ってたら、
17日出勤したら後輩から伝言あり。
曰く、「17日夜ペンキの塗り直し入ります」

ガーン。

土曜日だったのでお客様も多く、スタッフが少なかったので疲れて、
且つペンキ塗り_| ̄|○
案の定、塗り終わったのは18日の0時半。

早く帰って寝なきゃ...と思うほど眠れないんですよねー。
結局3時半位になんとか寝付けました。
そんなこんなで5時半には起床。
身支度を整え、給油しつつ待ち合わせ場所に向かいます。

旅の伴侶はやっと出来たバイク友達(元はお客さんですが)です。
ここではイッシーさんとお呼びすることにします。
【詳しくは10/9の記事参照で】

約束の6時半にコンビニで集合♪
缶コーヒー飲みながらお互いのバイクを眺めます。
いっしー号はTSRのフルエキが、乾いた良い音させてます!
一段落したところで、寝てる身体にムチを入れて、いざ出発!!

R129から厚木を抜けて、小田原厚木道路で一路湯河原へ。
しかし...寒い。
980のZZRはカウルもあるし、完全防寒の服装で行きましたが、
イッシーさんはそこまで重装備ではなく、バイクもネイキッドの
CB400SFなのでかーなーり辛そう!

しかも海沿いに出たら風つえぇえぇえぇえぇえぇし!
後で知ったけど木枯らし一番が吹いたって??
その通りでしたよ、ホント。
真鶴道路では吹っ飛びそうになりながら、なんとか湯河原へ到着。

温泉入る説もあったのですが、湯冷めが怖くなり、熱海まで足を延ばして、
すかいらーくで朝食をとりました。

2人で行動すると一回の休憩がスゲーのんびり♪
話が盛り上がっちゃってねー。
ホントたのしいっすよ、ソロより何倍もね!

1時間くらいして外に出たら、日差しのお陰で大分暖かくなってきました。
天気は本当に快晴で、空気も澄んで最高なカンジ。
風さえなければ文句なしってところですな。
晴れ男のいっしーさんサマサマです。

そこから山に登って熱海峠→十国峠→箱根峠と進みます。
しかし標高が上がると再び強烈な寒さに襲われます。
ピークは芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインの区間。
景色はいいんですが、あまり見てる余裕なし!!
早く下界に降りたい...その一心でした。

しかし日曜にバイクで遠出したのも初だったんですが、
バイクの多さにびっくりしました!
ほとんど大型だし、ハーレーやドゥカティなどの外車も多数。
いっしーさんはそれらを見て、『いいなー大型』を連発。
相当モチベーションかかった様子です(笑

その後御殿場を抜けて、高速で一気に地元方向へ!
都心に近づくに連れて気温が上がるのが手に取るように解ります。
風も弱くなってるし...さっきまでの寒さは何!?ってカンジでした。

最後に家のそばで記念撮影し、16時頃ようやく帰宅。走行距離は約250kmでした。
もともと昼過ぎ位に帰る予定だったのですが、途中の小休止がことごとく
大休止になり、遅くなりましたねー。でも一人でセカセカ走るより全然いい!
疲れましたが、とても楽しかったです。

またご一緒しましょうね♪>いっしーさん

最新の画像もっと見る