Kurumi's Living room

トイプーくるみの生活
『そうそう あるあるこんな事』
を気ままに綴っています。

(*´_`*)

2012-01-27 20:18:42 | くるみ
1月27日(金)

数日前からストーブの調子が悪い
点火するときに『チィーチィー』と小さい音がするばかりで点火しない。
昨夜はとうとう音もしなくなった。
主「電池換えたか」
私「換えたよ」
主「100均のんとちがうんか」
私「そう言うだろうと思って、ジョーシンでアルカリのしかも国産のをこおてきた。
聞いたらびっくりするような値段やでエヘッ」
と 昨夜はここまでの会話で、マッチで点火をした。

今朝土間へ持って降りて、点火ヒーターの所を なにやらごそごそしているようだった。
私「直った?」
主「うん」
私「どこが悪かったん」
主「企業秘密、ちょいちょいと鼻薬を付けた」
私「ふ~ん それやったら私が一人になったら、仏壇の前でチンチン鳴らす
から出てきて貰わなあかん」
主「暇やったらな」

と言いよった。
熟年ちゅうか、初老夫婦ならではの会話でひたぁ
お・し・ま・い チャンチャン

ベランダから人を見てはワンワン吠えるので、久しぶりに竿跳びをさせた。



今日もご出勤、皆勤賞です。



最新の画像もっと見る