Kurumi's Living room

トイプーくるみの生活
『そうそう あるあるこんな事』
を気ままに綴っています。

淡路島へ

2014-04-16 20:14:58 | くるみ
4月16日(水) 薄曇り

度々お友達のブログに出て来る淡路島。
今年の4月からETC搭載車は平日900円に値下げになった
とのことだったので、それじゃと言う事で行ってきた。

まず最初は『明石海峡公園』
時期的にチューリップも終わり?~の、桜も終わり~のでイマイチだった(´д`;)



これやったら『フラワーセンター』の方がましやなぁ・・・。
なんて言いながら、お弁当を食べて公園を後にした。


お次は『はなさじき』へ。。。
アッポなナビちゃんのお陰で変なところへ入り込んでしまった(´ヘ`;)ハァ
その後は主人の自分勝手なナビで、猪の如く猪突猛進でドロドロの道なき道を
進んで行った
「あ~またや、ほんまにもぅ」と思うと 口をきく気にも
ならず、だんまりを決め込んでいると
「くるみ おばちゃん←私の事σ(^_^;)」腐った貝みたいに、口を開かんように
なってしもた」
と言いよった(`_´#)!!

一体どうなることやらと思っていると広い道路に出た。
で、、、ほんの少し行くと、はなさじきの標識があった。
「あ~やれやれ 良かったホッ(-。-;)」
とそれぞれが違う思いで、思ったことでしょう。エヘッ





ムラサキハナナの間を通って。。。




ポピーも咲き始めていたよ。




満開の菜の花のバックには明石のタコや鯛?ヒラメ?の舞い踊り???






明石海峡大橋をバックに。。。


天気予報では良いお天気と言っていたのに
霞んでいるのか曇っているのかハッキリせんお天気だった。
でも日焼けせんだけましかぁ

ブログは卒業と言いながら往生際が悪いというか、なんちゅうか・・・
ちょこちょことUPしています






最新の画像もっと見る