Kurumi's Living room

トイプーくるみの生活
『そうそう あるあるこんな事』
を気ままに綴っています。

明日から自遊人(^^♪

2008-05-31 19:02:57 | Weblog
5月31日(土) 一時

今朝は散歩に行こうと外へ出た途端に雨、、、
くるみも行きたくないらしくお座り。
暫くして止んだけれど、6時の早朝散歩はパスです。
で、、、夕方の散歩も 行く気がないみたいなのでパス。

散歩は嫌でもは好き。
散歩の代わりに遊び


を咥えて庭へ出た。


取り上げたら探し回っていたよ。


この雨で鮮やかな色になりましたが、花の付きがいまいちです。
の事は諦めた?のか、渋々紫陽花とツーショット。
目が怒ってる




今日で夕刊配達のパートもお終いです。
近所のお客さん、配達で親しくなったお客さん、そう言った方々には会う度にご挨拶させて頂いた。
「ご丁寧にありがとう、長い間ご苦労様でした。こちらこそお世話になりました」
とねぎらいの言葉を頂いたり。。。

「バイクの音がして男の人が配達されていたので、何かあったのかと気になっていたのよ」
と心配して頂いたり。。。

「お孫さんが生まれられたときに 始めたのですよ」
なんて世間話もしたり。。。

近所のおばあちゃんが
「よ~頑張ったな、偉かった偉かった。
うんうん 最後までつつ一杯働かんとゆっくりして、お父さんと旅行にでも行ってきぃ」
なんて言われて、背中を撫でて褒めて貰った(〃^ー^〃)ァハ
ちょっとウルウルしてきたわぁ。

先日は送別会もして貰った。
「年末にまた事務所を借りなあかんから 上手しときぃ」
と誰かが所長に言ったらしい。ちゃんとお礼はして貰っているのにありがたいことです。
辞めたと言っても 表の道路に出たら見える距離だが・・・ハハハ。。。

理由。。。

2008-05-30 20:29:53 | Weblog
5月30日(金) 時々

昨日ブログにお仕事を辞めるとupすると、お友達から「なんで~どこか悪いの?」と、メールや電話を頂いた。
ここで辞める理由を簡単に・・・(私には簡単に書けるかな?)アハハ。。。

3年ほど前に配達の途中で頭がポワ~ンとなり、自転車を降りると足元がフワフワ、身体が左へ左へ行きそうな気になったので、休みながら配達をした。
少し治まったので続けたが、途中で気分が悪くなった。

何とか最後まで配り、帰ってシャワーを浴びた。
よせばいいのに頭も洗った、そうこうしていると吐き気と目眩

翌日病院へ行ってCT、そして数日後にMRIを撮ったがどちらも異常なしだった。

それから吐き気や目眩はしないまでも、時々同じような症状になった。
人手も少ないし、いつもそうなるわけではないので続けていたが、今だと辞めても何とかなりそう。。。と言うことだったので、暑くなる前に辞めることにした。
と言うわけです。
やっぱり私には簡単明瞭な文章は無理なようでひたぁ。へへへ

メリハリのない生活になると思いますが、少しゆっくりしようと思います。
でも元気ですから 心配しないで下さいね。



では気分を変えて・・・
市役所に用事があったので行った。
そのついでにくるみも弾けたよ。


で そのまたついでに「待ち時間が長い、なんにも見られへんかった」と悪評高かった?菓子博に展示されていたお城のお菓子が、市役所に展示されているので見てきた。

グラニュー糖、マジパン、寒梅粉等1600㌔使用で作られた姫路城。


大名行列です。


微に入り細に入り 作られています。


シラサギも本物かと見間違うほどです。


ガラスで光っていますが、
志村けんのバカ殿様も篭乗ってアィ~ン


姫路出身のあややも、特別参加です。


制作日数一年。
全てお砂糖で作られています。



あと2日。。。

2008-05-29 20:31:05 | Weblog
5月29日(木)

このところの配達は若い男の子が、私の後をついて回っている。
雨の日にビニール袋に入れる家。
袋に入れなくてもポストに滴がついているときは、ポストの口をタオルで拭く。
新聞は家の人が取りやすいように、わさになっている方を手前にして入れる。
ポストの種類も、縦長筒型色々あります。
その他色々。。。その都度気が付いたことを教えた。

お店で一番おっとりとのんびりしている者と、一番せかせかとせわしなくしている者のコンビです。

そのコンビも今日で終わりです。
「9日間よく頑張ったね、慣れればもう少し早く配達出来るとは思うけれど・・・。
今まで○○君が配達していたところが遅くなるので、お客さんから苦情があるかも知れないけれど『すみません。急に一人辞めたのでボクがその後を配達しているので遅くなっています』と謝ってね。
勇気がいると思うけれど 今よりもう少し大きな声を出して、謝るのもお仕事~アハハ。。。」

以前も若い男の子が二人来ていた。
二人ともよく頑張って一人は自衛隊に入って、精かんな青年になっていた。
もう一人は大学を卒業した後、社会人として頑張っているらしい。
来てまだ半年、彼も頑張って欲しいね。

と言うわけで、6月からは普通の主婦に戻ります。
後2日私も頑張るぞ~~

うんうん 頑張りや


ネットでこんな記事を見つけたわん。
犬にもいろんな歩き方があるそうです。
興味のある方はをクリック
ワンコの歩き方・走り方

これは・・・ゆっくりとした歩き・並歩(なみあし・ウォーク)かな?


こっちは・・・最も速く走る・襲歩(しゅうほ・ギャロップ)かな?


今年もアロエが花を付けたよ。

生り物ブログ

2008-05-28 18:56:53 | Weblog
5月28日(水) のちのち


今朝は5時頃に私の足の間に寝たり お腹の上でお座りしたりと、くるみに起こされた。

散歩は5時半。
家を出た途端にお座り
「行かへんの?じゃ今朝は散歩コース変えようか」
と言うわけで西の方へ行った。

余り行かない場所でもワンちゃんの気配を感じてワンワン!


こんな立て札を撮ったりしてブラブラと・・・
『犬のフンは、飼い主が責任を持って、始末をしましょう』


サクランボが色づいていたよって、これは5月25日の写真。
今朝見たらきれ~いになくなっていた。


今日の写真は↓
これはグミ、、、子供の頃よく食べていたなぁ。


枇杷、、、この大きさだと種ばかりで、食べるところがないかも・・・


畑のグミと枇杷の写真を撮っていたら、畦のウンPを踏んでしまった。

「持って帰れぇぇぇの立て札があちこちに立っているのに、読まんのか

ヘルシーな食事

2008-05-27 21:26:45 | Weblog
5月27日(火)

今朝の散歩は5時半。
昨日は早朝散歩も夕方散歩サボリ~ナでした
そのせいか 今日は抱っこも言わなくてせっせこせっせこ┏§;^ェ^§┛
約1時間、たっぷり歩いたね。散歩をパスすると、次の日によく歩くくるみです。


アザミが咲いていました。久しぶりに見ました。


帰るとまた庭で走って§o^(^ェ^o)^§わん


お次は主人が庭から上がって来るのを待って、縫いぐるみを咥えて待機です。


今朝のテレビで『ペットの食事ヘルシーに』というのを放送していた。
その中で馬肉のパスタと言うのを紹介していたが、長いままのパスタを食べさせていた。主人が
「切ってやったらええのに、食べにくそうや」と、、、ほんまやなぁ。

どの子も野菜たっぷりのご飯や、手作りご飯を美味しそうに食べていたよ。

ゴーヤのかき揚げをした。人間用です
食いつきは良くなかったけれど食べたよ。
プレーンヨーグルトも食べるし、納豆も食べるし、青じそだって食べるワン


青じそ 大きくなったら今年も青じそジュースを作りましょう。