毎日楽しく過ごしたい(*^^*)

趣味や日々の色々な楽しいことを記録として残して
後で自分でも思い出として見返せるような
日記にしたい☆

編み物と牛乳寒天☆

2024-08-10 20:00:29 | 趣味【ハンドメイド】
今日のお天気は晴
(8:30 29℃)
今日もギリギリ超えてない
このまま、少しずつ
涼しくなっていくといいな

朝の空のほうが
雲がもこもこしてて好きだなぁ



今日の午前中は、
可愛い模様編みを見つけたので
編みたくなって始めちゃいました
この糸がだいぶ集まったので

この糸は細いので2本取りで編んでます

まだ、半袖にしようか、
長袖にしようかも全く考えてないけど……
なんとなくこの模様は
半袖のほうが可愛い気がする
このお花っぽい模様がすごく可愛くて

このカーディガンも編んでる途中なので
同時進行で交互に編んでます
袖もあと半分完成が楽しみです

これも編み途中なんだけど
ずっと同じ編み方では
つまらないかなって思ってて…
だからといって、
この先の模様をどうしようか
思い浮かばないので
合いそうな模様編みを見つけたら
再開します
何かないかなぁ~

今日のお昼は
先日焼いたチーズ食パンに
カレーつけて食べました
(カレーはレトルト


今日のデザートに牛乳寒天

材料 寒天の粉4g 水200mL
   牛乳400mL 砂糖45g

寒天の粉、水、砂糖を混ぜて沸騰させます

火を止めたら、少し温めた牛乳入れます
(面倒なら、冷たいままの牛乳を
   入れて火にかけて沸騰しない程度に
      温めても大丈夫です)
入れ物に入れて冷やしたら完成です

牛乳寒天は、小さい頃から大好きで
定期的に食べたくなります

みかんを入れ物の下に入れてから
牛乳寒天注いで
プッチンプリンみたいに
逆さまに出したら
可愛くなるんじゃないかなって思って
逆さまに出してみたら
思ってた感じになっててよかった


今日の晩御飯は、
パパのお仕事の方から頂いたナスで
マーポーナス、味噌汁、きゅうりの浅漬
みかん入り牛乳寒天です


今日は、これから
毎週土曜日恒例のBちゃんとのスカイプ
楽しんできます

【降り積もれ孤独な死よ】の考察で
今日も盛り上がろう~



最新の画像もっと見る