毎日楽しく過ごしたい(*^^*)

趣味や日々の色々な楽しいことを記録として残して、後で自分でも思い出として見返せるような、日記にしたい☆

取れてしまったネイルの完成まで☆

2024-09-09 20:01:06 | 趣味【ハンドメイド】
今日のお天気は晴れ☀
(9:00 30℃)
また、30℃台に行ってしまった

ここ2日間位、夜もずっと蒸し暑くて
クーラーがまた止めれない日が続いてる
去年までの9月の
夜の気温ではない気がする

今日の空はどんなかな~

雲が殆どない…
(遠く方にうっすらあるだけ…)

モコモコ雲がないと
テンション上がらないけど…
こんな空も嫌いじゃない
(青のグラデーションが綺麗
気温はまだ夏なのに
なんとなく空は秋っぽい

ショックな事に、
左手のネイルが剥がれた
昨日(中指)、一昨日(人差し指)
左手の方が後にやったのに
なんで先に剥がれるんだ

と言う事で、今日の午前中は
この2本のネイルしちゃいます
(ネイル部屋暑そう…

今日はネイルの完成までを…

ネイルが取れてしまったこの2本に
また同じデザインのネイルをしていきます
(お見苦しい爪ですみません…

このデザインに使うものがこちらです
各ジェルネイル、チップ、パーツ

まず、自分の爪に合うチップを見つけます

チップを付ける前に、
自爪にピールオフベースと
ベースジェルを塗ります
ピールオフベースは
自爪の真ん中だけに塗って硬化・・・
ベースジェルは、
自爪全体に塗って硬化・・・
(ピールオフベースを少し塗っておくと
        オフの時に少し楽なので
次に、自爪にチップ付けます
色々と試しましたが・・・
(クレイジェル)が一番楽だったので
最近はこればっかり使ってます
を少しすくって・・・

チップに乗せます

爪に押し付けて、
空気を抜きながら貼り付けて
はみ出たジェルを取り除いてから硬化・・・

チップは、エタノールがついてしまうと
中指のチップのように
白くなってしまいますが
ジェルを塗ると透明になるので
このまま進めます

これらの道具を使って爪の長さや形を整えて
チップと爪の段差など削っていきます

今回もこのくらいの長さにしました
チップがエタノールで
白っぽくなってしまっているので
一度、ベース&トップコートを塗って
爪を透明にして、硬化してから
シアーピンクベージュで
爪の肌色感を出していきます

写真ではちょっとわかりづらいですが・・・
ほんのりピンク色になってます
(ピンぼけて余計にわかりづらい・・・)

あとは、爪の先だけに
グリッターシルバー塗っていきます

そうするとこんな感じになります
(グリッター塗ったら
   少しピンク色がわかるようになった~
最後に、このパーツを爪に乗せていきます

ようやく完成~


お昼すぎてしまいました~
お昼作らなくちゃですっ

今日は玉ねぎ炒めて
ケチャップで味付けしたご飯に
チーズを乗せて焼いたドリアです


午後の空は、
少し雲がモコモコしてました



昨日の夜に、モヘアの毛糸を
編み直すところまで解いたので

午後はドラマ(ギークス)見ながら
編み物してました

夕方の空も雲はないけど
ブルーからオレンジの
グラデーションが綺麗です


そろそろ晩御飯の準備ですが
今日は昨日がカレーだったので
カレーの次の日の晩御飯は
娘と私はカレーうどんで
パパは連続カレーライスなので楽ちんです

今日の晩御飯は
カレーライス(パパ
カレーうどん(娘、私)
小松菜と玉ねぎの味噌汁
デザート栗蒸し羊羹



今日も食べ終わったら
編み物しようっと


最新の画像もっと見る