毎日楽しく過ごしたい(*^^*)

趣味や日々の色々な楽しいことを記録として残して
後で自分でも思い出として見返せるような
日記にしたい☆

昨日の花火と今日はアップルパイ焼きました☆

2024-08-19 20:06:34 | パン、お菓子作り
今日のお天気は珍しく曇り
雲に覆われてどんよりしてるので
これから雨降るのかなぁ…

(8:30 29℃)
曇ってて少しは
涼しくなってるのかなと思いきや…
いつもと変わらないという
最高気温は35℃で昨日より高そう

蒸し暑くなるのかのかなぁ

昨日の夜に花火があって
ベランダから見てたけど
去年よりやっぱり暑い感じがした
去年は暗くなると
もう少し涼しくなってた気がする

花火がそこまで近い所ではなかったので
夜だったし、ズームで撮ったからか
あんまり上手に撮れなかった
(すぐ、夜とカメラのせいにする

全部ピンぼけてるけど・・・
その中でも、なるべく
きれいに撮れてるのを選んでみました




なんで、この色ばっかり
私の腕では、
他の色はうまく写せないようです
(他の色も写したけど全滅でした

あと、今年はドローンでも
何かしてたようで…
こんなのが見れました
めっちゃピンぽけてる
(やっぱり私の腕ではあの色以外は
     うまく撮れないようです
  あの色もうまく撮れてはないけどね

近くで見たら
もっと綺麗なんだろうなぁ
ちょっとピンぽけがひどいな

でも、今年初めてみたいなので
見れてよかったです

花火やドローンも綺麗だったけど
それより何より
お月様がめっちゃ綺麗でした
雲に月の光が反射してて
すごく神々しく見えました
(これもなんとなくピンぽけしてる❓)

午前中にカーディガンの続き編んでたら
お昼の時間になっちゃって

今日のお昼ご飯は
久しぶりにアボカド丼にしてみました

これが大好きで、
以前はよく食べてたのに
いつからか、アボカドの追熟が
うまくできなくなって

それからは食べてなかったけど…
今の時期ならもしかしたら
追熟がうまくできるのでは❓と思い
買ってきて追熟してました

アボカドの食べ頃って
指で押して調べるわけにも行かないし
色だけで判断すると硬かったり
中が黒くなってたりで
ほんと難しいです

でも、今回はなんとか
追熟がうまく行った気がします

長ネギのみじん切りに
アボカドを角切りにしたのと
めんつゆにわさびを溶かしたやつをかけて
混ぜてから、ご飯に盛って
紫蘇の刻んだのを乗せたら…

アボカド丼の完成~
味的には、ネギトロ丼食べてる感じ
久しぶりに食べたら
「やっぱ、この味好きだなぁ」って
(ほんと、ネギトロ丼なんだよなぁ私だけ⁉

ネギトロ丼大好きなんだけど
そんなにしょっちゅう
ネギトロ丼は食べれないし

アボカドなら安くて、体に良くて
いつでも食べれそうだし
(冬は追熟が難しくて無理かも
追熟さえ失敗しなければ
頻繁に食べたいなぁ

午後は、少し晴れてきたので
お洗濯回しながら、
冷凍してあったりんごを、
使ってしまいたくて
アップルパイを焼こうかなって

冷凍のパイシートも残ってたので
使ってしまいたくて

今日のデザート
焼きあがりました


夕方になって、外見たら
今日は夕焼けがすごくキレイだったので


今日はパパさんから
帰りが遅くなるって連絡が来たので
娘と2人で晩御飯です

今日の晩御飯は
キーマカレーサラダ添え、味噌汁と

今日焼いたアップルパイです

今日もまんまと、
中にあんずジャムを入れ忘れて
食べるときに外に塗りました
(なにもやらかさない日はない


最新の画像もっと見る