ぼちぼち

楽しく、のんびり。

巨峰クリームソーダ

2022-07-27 19:13:00 | 日記
先日7/13に、仕事の関係で彼女とは、10年間くらい電話のやり取りはしてたのですが、顔は見た事なく(^◇^;)
先日、彼女の会社に行く用事あり、初めて話した感じで、意気投合し今度ランチ行きましょう😊てなり、4つ歳下。
で、早速、とんとんと日にち決まり、
ランチ行ってきました😘
なんと隣りの駅にあるなんて😲💦
知らんかった(^◇^;)
駅から2分くらいで民家ですね😊
予約制みたいで13:00に。





ランチは4種類



小じんまりしてます。
いい感じ😘
左側には2人お客さんいたので写さないように。
一番奥の外向きのテーブルへ。



ミンチカツとコロッケの相のりです😘






おー、コロッケもミンチカツも、
小鉢のきんぴらに、トマト煮込みに、
満願寺唐辛子のおひたしに、
きゅうりの酢の物
お味噌汁、
めちゃくちゃ美味しかった!(◎_◎;)
家庭の味と言えばそうなんですが、
オシャレなレストランもいいけど、
たまにはこういうのもアリだね😘💕
なんとお値段も1100円と安い(T ^ T)💦
女性には丁度いい量です😘💕
しかし、コロッケと言えば定番のキャベツの千切りがありそうですが、なかったですねー😘
こういうのもアリですね🤔
そういえば、最近手作りコロッケしてないなー(^◇^;)
今度作ろうかな🤔
市販のコロッケは、やはり油っこくて、せいぜい2個くらいしか入らないが、家で手作りすると、3つも4つも食べてしまうのは何故だろう?🤔
子供達(←いや、もう立派な大人)も手作りだとめちゃくちゃ沢山食べてくれる😘
皆さん家はどう???🤔


まどの外のオリーブ🫒の実が1つ気になります😘



もー、気になる張り紙❣️
メロンクリームソーダの大好きな私は、
↑これはいつも定番なので、



大好きな巨峰🍇のクリームソーダにしました😘💕
トロトロ写真🤳撮ってたらクリームが溶けて垂れてしまった(^◇^;)💦
見えないよう後ろに回せばよかった😥
もー、めちゃくちゃ美味しかったー😘💕
しあわせー✨❤️✨って感じよ❣️



彼女はトロピカルピーチ🍑です😘
めちゃくちゃ可愛らしいピンクです💕
わかる人にはわかる…花組カラーだそうです😊
彼女は好きでよく観劇行ってるようです😘

私は食い意地がはってるのか?
いつも、どっちにしようかと悩んで決めたのに、
人の頼んだのがめちゃくちゃ美味しそうに見えてくるのです😭💦
欲張りなのか?

私だけ???
えへへ


※トップの写真は、ウォーキング🚶‍♀️の帰り、道に赤い落ち葉🍂が😲
通り過ぎたんだけど、あまりに綺麗✨だったので🤳
なんか秋みたいだね(^◇^;)


⭐️おまけ⭐️


会社に届いたお中元のメロン🍈
持って帰っていいよ❣️とのことで、
いただきました😘
めちゃくちゃ重かったし😰

去年は熟れてると思ってすぐ冷蔵庫に入れて、2、3日して食べたら、全然熟れてなくて固いままで大失敗😭💦してしまい、切ってしまったらどうしようもなく😭💦
レンジでチンしたら?😭💦ダメ🙅‍♀️💦
↑この発想ヤバい😱
ネットで検索しても答えはなく😭💦
結局捨ててしまった😭💦

シャインさまがおっしゃってたように
プチ贅沢✨なメロン🍈なのにー😭💦
↑かなりのショックでした💦
という失敗があったので、今年はじっくり一週間お供えして(昼間かなり部屋の気温高いが大丈夫?)おしりが柔らかくなって食べました😘💕
めちゃくちゃ甘くて美味しかった❤️
私にはプチ贅沢メロン🍈でした😘💕
ラッキー✨👍✨

おわり。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとひとりごと | トップ | 友達と夜のお食事 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-07-27 21:45:58
こんばんは。

笑っていただき光栄です!
くうさんはツボのストライクゾーンが広い方なんですね!

素敵なランチ・・・・・
女性ならではのつながり方(?)・・・
男同士ではこうはならないかと・・・・・(^_^;)
返信する
おはよう♪(o'∀'o)ノく (minoru)
2022-07-28 09:04:07
コロッケとか餃子とか手作りだとホントに美味しいねえ
最近は冷凍餃子でも結構美味しくなったけど、やっぱり手作り最高!
あっ、自分は食べる人専門ですけどね^^;
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2022-07-28 15:42:41
くぅさん🌼

こんにちは😃
いいですなぁ(@ ̄ρ ̄@)
コロッケとメンチ美味しさが伝わってきた!
見たのが夜中なのでヤバかった💦
手作りのコロッケって美味しいよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
暑くて作る気になれないけど
頑張って作ってみようかな?
葉っぱの秋っぽさに何故か安心しましたε-(´∀`; )
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-07-29 14:04:47
こんにちは。

これはもう美味しそうなランチですねー💜
メインのコロッケもメンチカツもだし、
副菜もちょうどいい感じのものばかりですね。
センスのいいお店って感じがします。

わたしは巨峰のクリームソーダがめっちゃ気になりました😆✨lily
返信する
いひひひ (シャイン)
2022-07-29 16:30:04
メロンはお尻の臭いをクンクン
あ、臭いじゃなくて「匂い」です… 失礼しました~~
二個目はプチ贅沢成功おめでとう!

確かにこのランチ
キャベツが無いのは気になりましたが
定食ではなく洋食って感じでオサレですね!
返信する
Unknown (くぅ)
2022-07-29 20:52:52
こおひいたいむ さまへ💕

こんばんは♪
コメントありがとうございます🙇‍♀️
お返事遅くなりごめんなさいね🙏✨

あはは🤣
ツボのストライクゾーンが広い?🤔
喜んでいいのか?
うーん🤔

たまたま、仕事の関連があるので共通話題があったのもあるんですけどね😊
楽しいランチになりました😘💕
男同士はそういうの、
ないかぁ(^◇^;)
返信する
Unknown (くぅ)
2022-07-29 21:01:51
minoruさまへ💕

こんばんは♪
コメントありがとうございます🙇‍♀️
お返事遅くなりごめんなさいね🙏✨

あー、餃子🥟も手作り美味しいよね😘💕
コロッケも美味しいよねー😘💕
食べる人専門、尚ヨシ✨👍✨
返信する
Unknown (くぅ)
2022-07-29 21:07:46
ピーちゃんさまへ💕

こんばんは♪
コメントありがとうございます🙇‍♀️
お返事遅くなりごめんなさいね🙏✨

おーー、美味しさ伝わりましたかー
\(^o^)/
そう、私も久々?に手作りコロッケ作ろうかなーって気になりました😘💕
ふふ、
なんか綺麗な色の葉っぱだったのよ😘💕✨
安心してくれて良かったわん❣️
返信する
Unknown (くぅ)
2022-07-29 21:17:03
lily alleyさまへ💕

こんばんは♪
コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなのよぉー(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちょこちょこがいいよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
女性向きですねー😘💕

そうなのよ!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
巨峰🍇のクリームソーダ、
めちゃくちゃ美味しかったのよー😭💕
✨👍✨
返信する
Unknown (くぅ)
2022-07-29 21:21:31
シャインさまへ💕

おー、お尻の匂いですかー😘✨
今度からは、クンクンしてみます(T ^ T)💕
プチ贅沢😘💕

なゃるほど🤔
洋食ね🤔
でも、やっぱキャベツとコロッケが気持ち的に落ち着きますね😘💕
あはは(^◇^;)
返信する

コメントを投稿