ててとの言い訳

適当な日々の言い訳をつらつらと書こうかと

ポテトフライ

2005年11月05日 | 自炊
ジャガイモだけが残っているのでポテトフライにする。といっても揚げ物にするのではなくて、心持油を大目に炒めただけだ。火を小さくしてチビチビ炒めていたが、スライスにムラがあってなかなかできない。最後に火を中火に上げて塩コショウすると綺麗に焦げ目がついていい感じになった。おとといの豚のしょうが焼きを解凍して一緒に食べる。

サッカー、、、今日で私が観戦したのは3連敗。私が応援し始めた頃のガンバは負けて当たり前で客もガラガラだった。これは今でもだけど周りに同好の人はおらず、一人でスタジアムに行って、そこでたまに勝つと一人で大騒ぎしていた。今年はやっとチャンスが巡ってきた……でもダメ。これがフットボール。かなり厳しいけどリーグ戦がまだあるさ。それがダメでも来年がある。近鉄みたいに(今のところ…)なくなったわけじゃない。

それに人生はたぶんもっと思うようにならない。

◆朝食
レーズンロール

◆昼食
ホットドック
コーヒー(計400円)

◆夕食
ご飯
豚の生姜焼き(残り)
ポテトフライ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。