ててとの言い訳

適当な日々の言い訳をつらつらと書こうかと

ポテトサラダ

2005年09月19日 | 自炊
野菜が足りない。この一週間全然野菜を食べていない。だから今日は野菜を使ってみる。

昼は焼きそばにして、余ったニンジンを使う。器具に悪いらしいので中火までしか使わないことにしている。そのせいなのか、豪快にニンジンを切ったせいなのか、なかなか火が通らない。もやしは焦げかけが美味しいと思うのだが、こちらもなか火が通らない。なぜ?

焼きそばはありものの袋入りのインスタントのものを使ったが、これもあまりよくなかった。袋の裏にはフライパンで調理することになっているのだが、鍋の方が良いんじゃないか? でき方にムラがありところどころ硬いままだった。

夕食はカレーにする。付け合せにポテトサラダとほうれん草の湯がいたものをつける。

ほうれん草の湯がき方をネットで調べてみる。湯がいたら水につけるのか… 初めて知ることがいっぱいだ。

ポテトサラダのためにジャガイモをむく。買ったのは6個入りだったが、そのうちひとつしかカレーに使わなかった。5個皮をむくだけで嫌になってくる。ラップでくるんで、根菜モードのレンジにかける。

えーっと、これができたら塩、コショウとマヨネーズをかけるのか… マヨネーズ? そういえばウチにはマヨネーズがない! レンジにかけたまま近くのコンビニへGO! あるにはあったが、大きくて(一人じゃつかいきれねーよ)しかも普通のしかない。ヘルシーなの(1/2とか1/4とかのね)はここには置いていないようなのだ…

しかたがないので、何も買わずに家に戻る。できたのをおそるおそる何もつけずに食べてみた。このままでもいけるやん! 一応、塩とコショウを軽くふってできあがりということにする。

◆朝食
トースト

◆昼食
やきそば(日清焼きそば2玉、にんじん:残りもの、モヤシ:38円)

◆夕食
カレーライス
ポテトサラダ
ゆでたほうれん草(248円)


ほうれん草とポテトサラダの残りをタッパーに移す。長い間鍋を占領していたカレーも残りをタッパーへ。冷えたら冷蔵庫へ移そう。冷凍庫の方がいいかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。