くすの木少年団と「37」

万年お気楽人間の子ども会細腕繁盛記

「秋も愛する人」なのだ。

2005-11-01 21:24:37 | 

あ゛~、熱っぼい゛ー。
肉体の老いを忘れて無茶をしてはいけませんね。

そんな今日は、最近の児童館での花事情をば。

花がたまにある風景
 ← 種を蒔いたついでに鉢を山ほど移動。
 寄せ植え2鉢にジャカランダ、ピラカンサ。
 アロエにプミラにバラ、マテバシイなどが
 所狭しと「ただ」置いてあります。



春のお楽しみ♪寄せ植え → 種蒔きゾーン
 3種類中1種類だけ芽が出たので、どうすればいいのか思案中。
 ← 寄せ植え
 好きな葉っぱとかを無理矢理押しこんだだけ。
 中央にゴールドクレスト、周囲にクフェアとランタナ。
 隠れてミセバヤと何か。

(もう一つの寄せ植えは中央にパキスタキス、周りがプミラ)
 日陰ゾーン


 ← あまりお日様が好きではなかったり、まだ植え替え直後の鉢が並ぶ日陰ゾーン。
 セローム、プテリス、シルクジャスミン、パキラなど。





トップの写真は、最近ごくごく一部で話題沸騰の「アオキ」。
どんな季節でも涼しげに葉を茂らせています。

ここまで書いておいて何ですが、
そもそもこの内容で一体何を言おうというのやら。
むしろ自分が名前を再確認したいだけのような気が・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿