くすの木少年団と「37」

万年お気楽人間の子ども会細腕繁盛記

「自己紹介」

2025-12-31 12:59:00 | 自己紹介

毎度閲覧ありがとうございます。 
これはくすの木少年団というとってもステキな子ども会活動をしている
ダメな大人、37の日記です。 


 
くすの木少年団
東京都調布市で自主的に活動をしている子ども会。
人と人とのつながりを大切に、地域に根ざしながら
人の輪を広げていければと、切に願っております。 
 
子どもが好き、とにかく楽しいのが好き。 
お酒が大好き、変な人に囲まれてもちっとも苦にならない。 
そんな人は是非一度遊びにきてください。 
 



 
37 」 
小学校2年生の時、くすの木少年団に入団。 
途中何度か少年団から離れたりしたものの、今は子どもの面倒を見る側に。 

06年7月まで通算5年半調布市内の児童館でアルバイト。 
児童館での体験と経験は何にも替えがたい貴重なものでした。 
「 37 」 は児童館で子どもにたち呼ばれていたあだ名です。 

その後1年くらいフラフラフヨフヨして、現在おきらくサラリーマン。 
 
めんどくさがりでいい加減。弱点は腰と回転。 
好きな食べ物はパイナップル。 
物事を忘れるスピードは子どもの頃から加速しっぱなし。 
適当さは血統です。 
 
2010年10月19日に長男が誕生 
とうとう父親に。 
2017年6月15日に次男が誕生
とうとう2児の父親に
二人ともソーキュート 



2014年11月10日でこのブログもとうとうハーフ成人式。
絶賛不定期更新中です。

ろくな内容じゃナイですが、
こんなユルい人もいるんだと思って、たまにのぞいていただけると嬉しいっス。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくやん)
2006-08-13 08:16:51
なるほど。37さんってこんな感じの人だったんだ。改めてよろしくお願いします。



手品好きとか書かなくていいの?
返信する
トップ (37)
2006-08-13 13:38:49
>たくやんさん

常に一番上にあるので

あんまり長いと邪魔かと思って極力短くしてみました。



「手品」はもう少し上手くなったら書き加えたいと思いまーす。
返信する
Unknown (Andy)
2006-08-14 13:12:43
趣味「合コン」が抜けていますよー
返信する
僥倖 (37)
2006-08-15 00:57:23
>Andyさん

確かにっ!



でも、子ども会の人間としてそれはどうなんだろうか。

いや、そもそも人、否男。

何がきっかけでハッピー降ってくるか分からないっスからね。



・・・少しだけ悩まさせてください。
返信する
こんにちは (かん)
2012-07-10 22:10:46
大昔にかしの木少年団にいたものです。
かしの木はなくなったとは聞いてましたが、何となく検索したら、このページにたどり着きました。くすももみもすいせいもまだ頑張っているんですね!感動です。
これからも頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿