くすの木少年団と「37」

万年お気楽人間の子ども会細腕繁盛記

「時の流れ」なのだ。

2011-09-15 23:58:54 | ひとり言

 
 またgooにすすめられるままアルバム作ってみました。 
http://blog.goo.ne.jp/photo/109957 
時期は07/9/9~07/9/15。 
内容は
・ラッキーな瞬間
・くすの木の行事の水遊び (とその打ち上げ?)
でした。 
 
07も結婚もする前かぁ。 
 
 
 と、それはさておき、
また携帯のカメラのガラスが曇ってきて
常に写真にもやがかかっております。 
 
そろそろ換え時かなぁ、と思ったので、
今ドコモのサイトを見たらすっかりスマホ押しで
今までのフツーの携帯ってさっぱり片隅な感じなんですね。 

個人的にはずっとレンズ周りが傷つく悩みが消えないので
昔みたいにカバーがついてたりすると嬉しいんですが
そんなもんは今はナイようなので、どうしたもんだかなところです。 
にしてもまさかレンズが飛び出る携帯があるとは。 
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/l03c/index.html
もはや間違えてカメラを耳に当ててる人に見えるんじゃナイっスか? 
 
とにかく私は天然でおっちょこちょいで雑なので、
落とししても壊れなくてレンズ周りにゴミが入りにくい携帯を作ってください。 
スマホなんて持ったら絶対すぐ壊しちゃう。 
もうスペックは十分だから長く使いたいっス。 
 
電池の持ち悪いけどやっぱりまた修理出すかなぁ。 
 
 
 そういえばベイビーが日々芸を覚えていくんですか (犬か) 
最近電話している私の真似をしているのか、
電話のおもちゃを当てて声を出すようになりました。 
しかし今日は手を耳に当てて声を出していました。 
 
それじゃあもう何がなんだか。 
 
では、また明日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (まり)
2011-09-17 16:22:11
南さんも、すっかりパパですね♪

ケータイカメラのレンズ保護シールって
多分売ってますよ(^O^)

前にハンズとかのケータイアクセサリーコーナーにありました。


私もタッチパネルが苦手なので
ずっとスマホに切り替えられずにいますが、
アプリの話だけ聞いてると、なんか良さげなんですよね。
返信する
Unknown (37)
2011-09-27 22:39:39
>まりさん
案外パパなのだ。
所帯じみてきたりするのだ。

ケータイのレンズの保護シールは使ってたけどすぐに傷ついて貼り替えたりするうち、めんどくなって傷だらけなのです(涙
の汚れはレンズだけでなくて
おまけにどこからか内部に入ったほこりで中から汚れてたりもするのです。

ところでドコモはガラケーの上位機種撤廃なんだって。
スマホはなんとなく二の足踏んじゃうのね。


ところでさらっと本名さらさないように。
返信する

コメントを投稿