くすの木少年団と「37」

万年お気楽人間の子ども会細腕繁盛記

「あゆみ その1」なのだ。

2006-05-19 23:53:58 | あゆみ

 又聞きなんですが。

前の学童の子が最近見た夢にワタシが出てきたそうで。
そのワタシは小学校の先生で高学年の子を
怒ってたようです。
 
まあ当然そういうキャラ設定ですよね、そりゃ。
だからって・・・。
夢の中ですらワタシゃ笑っていないのか。
 
夢を見た子本人が怒られていなかったのが唯一の救い。
一緒にいた頃も 「 対岸の火事 」 を
多々目撃してたんだろうなぁ。

でも、とりあえず笑えるからよしっ。
 
 
 そんな今日のネタは、「 過去に書いた日記の題名 」 です。
ネタとしては、かなりどうでもイイ部類ですが書き続けます。
 
 先日 『 彩り 』 とした時に、
本当に今まで使ってなかったのか不安になって
調べたコトがきっかけです。
いかんせん、題名見ても何書いたのか
全くさっぱり思い出せないので、
今までにかぶらなかったのかが不安で。

というワケです。
 
なのですが、さすがに一気には載せづらいので、
まずは1回~50回まで。
 
全部目を通しても何のラッキーも訪れないので、
時間がもったない人はどしどしスルーしてください。
 
日付  題名
 
041110 くすの木少年団なのだ。
041223 また年末が来たのだ。
050103 そして新年が来たのだ。
050110 1周年なのだ。
050117 よーく考えてみたのだ。
050119 とりあえず撮ってみたのだ。
050123 スクスク育つのだ。
050125 何事もほどほどなのだ。
050130 便利な世の中なのだ。
050203 節分なのだ。

050203 無い知恵絞れないのだ。
050208 咲いては散るのが花なのだ。
050214 「君の名は」なのだ。
050225 サボり気味なのだ。
050226 放任主義なのだ。
050228 たまには無駄も大事なのだ。
050313 「結局南極」なのだ。
050315 ホワイトデーなのだ。
050407 がっくしなのだ。
050504 「GW」なのだ。

050523 「Any way the wind blows」なのだ。 
050527 「No news is good news」なのだ。
050528 「運動会シーズン」なのだ。
050601 「6月」なのだ。
050605 「梅雨」なのだ。
050612 「たまの晴れ間に」なのだ。 
050613 限界間近なのだ。
050615 「花地蔵」なのだ。
050619 「勘違い」なのだ。
050701 ちょっとお疲れなのだ。

050709 「本末転倒」なのだ。
050714 実は過ごしやすいのだ。
050720 「梅雨明け」なのだ。
050720 「別世界」なのだ。
050721 「仏作って魂入れず」なのだ。 
050802 夏なのだ。
050803 すっかり忘れてたのだ。
050808 「昨日は鼻の日」なのだ。
050809 無理に継続させてみるのだ。
050815 「風物詩」なのだ。

050817 「グラグラ」なのだ。
050818 「作品 NO.2」なのだ。
050819 「生」なのだ。
050821 「能力の限界」なのだ。
050822 「悲しい時」なのだ。
050822 「我が家が一番」なのだ。
050823 「無駄遣い」なのだ。
050824 「最後の追い込み」なのだ。
050825 「雨の中」なのだ。
050826 「飲み過ぎ」なのだ。


ここまで見て分かったコト
 * 毎日書き始めたのは44回目から
 * やたらそのまんまで短い時が多い(特に序盤)。
 
・・・以上。
あとはかぎかっこのあるなし位で特筆するコト0です。
大して進歩はしてない模様。
 
見返してみても、あまりそそられる題名がナイのも悲しいですね。
しいて選ぶと、「花地蔵」 「昨日は鼻の日」 「生」
あたりでしょうか・・・。
 
 
それでも、二弾以降やります。
あと6、7回お付き合いください。

では、また明日。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名付け親」なのだ。 | トップ | 「警報」なのだ。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ (tomi)
2006-05-20 00:54:16
おじゃましま~す。



やっぱタイトルって大事なんだね

あたしあんまり考えずに書いちゃってるかも

ちと反省。

そそられる題名あったよ

前回の「名付け親」。どこの子供の名付け親に

なったのかと思って見たらお花ちゃんのお話なのね



自分の子供はそこまで深く考えないで名付けしちゃったなぁ。響きとかイメージとか

自分の子供の名づけをするのはいつになるのか

楽しみにしてる④



返信する
Unknown (mioko)
2006-05-20 14:59:49
今ミクシーしてたら

この時間帯なのに!同じくミクシーしている子が3人もいたーーーー



久しぶりに のんびりです



そろそろ

サイサイズ希望



あと

業務連絡 

30日もしかしたら ライブの後

大学時代の友達が同じく吉祥寺でお誕生会を

開いてくれそうな気配があります

もし よかったら 御一緒にいかがですか?

メニューは焼肉 はい27に続きます





またブログの内容と関係なくなってるーー



ということで

過去の日記って 自分で読み返しても

おもしろいですよね!



それでは チャオー 
返信する
タイトル (37)
2006-05-20 16:41:00
>tomiさん

いやぁ、ブログの題なんて別に

イイんじゃないでしょうか~。



我が子どころか伴侶もいないワタシには

人様の名付け親の機会なんて巡ってきませんですよ。



ちゃんと我が子の名前をつけるチャンスが

来るとイイけど。



>miokoさん

マジで関係ナイっスね。



今日は突然大雨降りだったから

お部屋にいて良かったんじゃないでしょか。



業務連絡はしかと受け止めました。

仰せのままにいきまっせ。
返信する
重。 (ちゃたん(雇))
2006-05-20 21:40:10
日記の題名ですか~。

私は毎日の名前()の漢字すら、たまにかぶってると思います・・・

結構、かなり、適当ですからw



私はしょっちゅう古い日記読み返します。

ちゃんと毎日書いてた頃は文章も今より面白いので

そっからまた勉強したり。
返信する
かる~く。 (37)
2006-05-21 02:54:01
>ちゃたん(雇)さん

ネタの一環ですし、

まぁ適当なトコがあってちょうどよいかと。



ワタシは滅多に読み返しません。

昔の自分が好きになれないもので。
返信する
本当は勉強というより (ちゃたん(通))
2006-05-23 21:57:04
無駄なことに時間を割くのが大好きなんです。



昔の自分は・・・好きとか嫌いとか考えたことないですね(笑)

でも、今を大切にできればそれが一番だとは思いますよ!



ブログのはじめの方は植物の話題が多かったですね・・・

最近少ないですけど、本の話題なんかもちょっと前は多かった気がします。
返信する
勤勉。 (37)
2006-05-24 12:37:08
何してても、ついつい脱線したくなりますよね。

それに意味があるなら無駄になってナイのでは。



本は都合により断ってたとです。

また読もっかな。
返信する
うーん。。。 (ちゃたん(岳))
2006-05-26 00:02:40
たしかに古い日記を見て参考になったりもするんですが

読むだけ読んで全然書いてないので

結局無駄かなぁ、と。
返信する
Unknown (37)
2006-05-26 00:23:19
>ちゃたん(岳)さん

ま、まあそこは

読むコトに意義があるというコトにしときましょう。



突き詰めてもイイコトばっかり

出てくるとは限らナイですから。
返信する

コメントを投稿

あゆみ」カテゴリの最新記事