くすの木少年団と「37」

万年お気楽人間の子ども会細腕繁盛記

「手塩」なのだ。

2005-10-26 23:04:56 | 
また雨が降りました

先週の水曜に児童館の幼児の時間で
「花の種を植えよう」という話になり、微力ながら協力。
その時植えたのは3種類で、
コスモスときんせんかに八重矢車草。
一応みんなのモノなので、種蒔き用の土を使い、
裏書にある通りに日光を遮る為に蓋をし、
乾かないようにこまめに水をやり。

そしたら4、5日で矢車草の芽が出ました・・・?
果たしてこんな早く芽吹いて冬を越すのか矢車。
実はせっかちなのか矢車。

で、なんとなしにネットを見ていて矢車草の事を調べたら
明らかに袋にある写真と違う。
どう見ても矢車草の袋の写真は矢車菊
一応、俗名としては通っているようですが
科も違うのにどうしてそんな名前付けたんだか。

って、文章だけじゃちっとも伝わりませんね。

明日写真撮ってきます。

ちなみにネットを見ていた理由はこれ
私は清純とか静かな思いとか初恋だったりします。
う~ん、ぴったり
アナタはどうですか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はて? (さむ)
2005-10-27 09:44:26
確かに葉っぱが違いますね?

で、でてきた葉っぱの形でいくと

どちらでしょう?

さて、私は「片思い、親切、丁寧」ちと違うかも

しれません^^;

でも誕生花はわりと好きなベゴニア!

つるっとした葉っぱ系好きですねー。

好きな花で占いってのもあったらいいですね。
返信する
おそらく。 (37)
2005-10-28 00:16:10
まさかリンク辿っていただけてるとは。

しかもリンクがトップページだから

調べなきゃ分からなくなってるのに

早速直させてもらいました。



ちなみに普通に双葉が出て来たところや

秋蒔きな所を鑑みるに、まず矢車菊だと思われます。



私は基本葉っぱ(結構なんでも)好きなので

葉っぱ好きの方がいてくれて嬉しいっス
返信する
くまざさ。 (ちゃたん(仮))
2005-10-28 06:31:03
これ(リンク先)面白いですね



meは・・・抱擁、縁起がよい、円熟の美、あなたは完璧・完全無欠、変わりやすい愛情・変わり者

だそうです。

なんだかいっぱいあるなぁー。。。果たしてあっているのじゃろか?





どうでも良いけど、最近よくうちの中でカメムシが死んでます。

これは何かあるんでしょうか?
返信する
どんなやっちゃ。 (37)
2005-10-29 18:03:06
ぐぐったら誕生花のサイトは山ほどあったけど

たくさんあって見やすかったのはそこかな、と。



カメムシが死んでいるのは、

何かの呪いでしょう。

おそらく青魚か卵だと思います。



そりゃ、じんましんだ
返信する
あたしは (mioko)
2005-10-29 22:03:09
断固として勝つ

心配して震えている



勝つけど心配?

あっているようないないような

あって いる ようないないよう な



花は「おだまき」という聞いたこともないもの おもしろいのは ライオンが好んで食べる!らしい



花を食べるライオンがかわいい

そっちがいい!!

返信する
それなら。 (37)
2005-10-30 18:45:47
じゃあ、誕生日に関する花の話題は

「ライオンの食べる花」?

でなくて、「花を食べるライオン」に。



あぁでもそれじゃ、誕生日のライオンの話題になっちゃうかも。

心配~ (((゜◇゜;)))
返信する

コメントを投稿